ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 変貌の印

<<   作成日時 : 2011/07/23 07:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日に引き続いて『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』ネタ。

 「変貌の印」なるアイテムが手に入らない、なんて嘆いた途端、唐突に手に入れられるから不思議なものである。
 いくつかの宝箱を開けた後、なんにも期待せずにまとめて鑑定作業をしていたところ、あっさりと初お目見え。
 おかげで不確定名をチェックするのを忘れてしまった。
 もう二度と手に入らないかもしれないというのに。

 それにしても噂通りの奇妙なアイテムだ。
 誰にも装備できず、アイテムとしても使用できず。
 リストで閲覧すれば、武器に分類されているにもかかわらず消費アイテムのように末尾に「1個」とか、個数表示までされる。
 アイテム名から想像するに、当初は属性を変更するなり、上位職への転職を可能にするなりの機能を持たせたかったのではないかと思われる。
 結局、これもバグなんだろう。

 宝箱の開放によってのみ手に入れることが可能だという噂の希少アイテム。
 私の場合、3500以上の宝箱を開けて初めて入手できた。
 これほど苦労して手に入れたというのに「使えない」なんて、ね。
 いずれにせよ、これでいつでもこのゲームから撤退できるというものだ。

 最後に、少しは役に立つかもしれない情報を。
 このアイテムをゲットしたのはシナリオ1の最終ダンジョンであるアウダークルク迷宮の7F。
 ここしばらくはずっとシナリオ3関連のダンジョンばかり探索していた。
 久しぶりに潜ったアウダークルクで入手できたということに何らかの意味があるかもしれない。
 もちろん、シナリオ2のダンジョンで手に入れたという報告も見たことはあるけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変貌の印 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる