ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ

<<   作成日時 : 2012/08/26 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 八月は比較的時間にゆとりがある。
 出費も半端ない。

 今年は、長年見ないふりをしてきた庭周りを大改造することにした。
 家を買って10年くらいは、どのお宅よりも手入れの行き届いた芝生が自慢だった。
 しかし、ここ数年は、芝生の庭は雑草園になり、庭木は成長しすぎて虫も付きたい放題。
 見ると溜息しか出ない哀れな状態だった。
 そこで、「木はいらない ・草が生えない ・かわいいフェンスと門周り」という希望だけを伝え、3つの会社にデザインを描いてもらった。
 それを比較検討させてもらい、夫婦で気に入った会社に工事をお願いした。
 完成が楽しみ♪

 キッチンのダイニングセットを買い替えた。
 結婚した時からずっと使ってきた愛着あるテーブルと椅子だったが、椅子の座面は破れ、テーブルもずいぶん傷んできていた。
 家具屋で見つけた、サイズもかわいさも気に入ったテーブルと椅子を2脚、そしてベンチ。
 今日届いたが、ベンチがとってもいい!
 思わず、昼食を家で食べてしまった。(土日の昼食は基本外食なので、我が家的には極めてレアなこと)

 2人して2年ぶりに脳のMRIを撮った。
 これはドックのようなもの。
 2年前と変わらずということで一安心。
 極小の脳梗塞のあとらしきものがあったが、2年前の写真にもしっかり写っていた。
 小さなものは問題なく、珍しくもないらしい。

 24日は夫の誕生日だった。
 数年前に忘れていていじけさせたことがあったので、今年は数日前から、「もうすぐ誕生日だね!」と忘れてないよアピールをしていた。
 当日も、「今日は誕生日だから、好きなものを食べに行こうね。」 ((注)「好きなものを作るからね」ではない。)と提案したのだが、結局いつもの中華料理屋さん。
 ちょっと贅沢に、ふかひれあんかけたまごを食べてみた。
 私の時もプレゼントはなかったので、私のほうからもなしということにした(笑)。
 なのに「誕生日のプレゼントもらってない〜」などと言いがかり。勿論スルーだよ〜〜。

 5日間の講習に行った。
 出かけるまでは気が重かったが、とても楽しく有意義な講習であった。
 久しぶりに勉強したなという感じ。
 先日無事に修了証が届いた。
 めでたし、めでたし。


 以上、文責パートナー氏(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
あれこれ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる