ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 外構改修工事 その3

<<   作成日時 : 2012/10/06 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1か月近くかかって、外構改修工事が一応の完成を見た。
 まだ、若干手が入る予定であるが、とりあえず現況をアップしておこうと思う。

 9月20日段階の玄関前。
画像















 アプローチができ始めた。
 この後、1週間近く工事が中断。



 9月28日段階の様子。
画像















 アプローチには石が貼られた。
 二重円が非同心円なのはデザイナーのこだわりである。
 壁面にも彩色が施された。
 デザイン時よりもやや白っぽくなったけれど、これはこれで美しいと感じたので問題なし。



 9月29日。
画像















 台風襲来がアナウンスされる最中、シマトネリコが植わった(笑)
 樹形が気に入って購入してきたのだが、台風を無事に乗り切れるのだろうか?
 さりげなく、門燈やらネームプレートやら、ドアホンやらも設置。
 
 翌9月30日。
 日曜日であるというのに、早朝から仕上げにきてくれた。
 午後には台風がやってくるという予報であったから、当然と言えば当然ではあったけれど。
 残るは門扉と一部のフェンスだけである。


 10月1日。
 立派な門扉が設置されて工事も完了。
画像















 これで外構改修工事本体は終了である。
 無理を言ってシマトネリコの根元にアンダーカバーをあしらってもらうことにしてある。
 その様子は、また完成後にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
外構改修工事 その3 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる