ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできるじゃない

<<   作成日時 : 2012/10/09 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、凹まされてしまった我が愛車MiTo。
 即座に治療入院と相成り、数日で完治して戻ってきた。
 バカにならない治療費を支払わされ、こっちの心も凹んだけれど、綺麗に元通りになったことで良しとするしかない。



 さて、この3連休で、また徳島に行ってきた。
 往路は何も考えずに運転したところ、燃費は16.1キロメートル/L。
 中国道に入ってから10キロメートルほどの渋滞の影響も大きかった。

 復路では、省燃費運転を意識してみた。
 基本的に制限時速をキープ。(とか書きながら、70キロメートル及び80キロメートル/h制限区間でそれを守るのは難しかったが。)
 あとは、とにかくアクセルワークに気を遣って走った。

 その結果。

 17.7キロメートル/Lを達成!!

 冬用タイヤで記録した18キロメートル/L超には及ばないものの、45扁平のスポーツタイヤでこれだけの燃費が出せれば文句なし。
 やればちゃんとできるのである。

 ということで、MiTo(TCT)の燃費自己記録更新記念書き込み完了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やればできるじゃない ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる