ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS Nanaco

<<   作成日時 : 2012/10/16 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 外構改修工事で作ってもらった壁には1か所穴を開けてもらってあった。
 植木鉢とかオーナメントとかを置くためである。

 何を置こうかといろいろ悩んで、ガーデニング用品の店にもいくつか足を運んでみたが、なかなかピンとくるものがなかった。
 なんか、カエルとかカエルとかカエルとかばかりなのである。
 仕方がないのでカエルで妥協しようかと思ったものの、玄関先にカエルというのはどうにも抵抗があった。

 で、困ったときのAmazonの登場である。

 かなりの時間探しまくった結果、選んだのがこれ↓
画像

 なんでイヌなのかは今一つ分からないけれど、なんとなく可愛いから許すことにして注文。
 3日ほどで無事に届いた。
 上の写真は、実際に所定の位置に収まってもらって撮影したものである。
 サイズもぴったりでなかなかいい感じであると自画自賛中。

 当然、名前も付けた。
 それが、タイトルにもある「Nanaco」である。
 今回の工事をお願いした会社の名前から頂戴したものである。
 オスっぽく見えるのにナナコとはこれいかに?という気がしなくもない。
 それでもネーミングとしてはかなり気に入っている。

 心配性のパートナー氏は、早くも、
「仕事から帰ってきたらいなくなってた、なんてことがあったらどうしよう?」
などと不安がいっぱいのようである。
 まあ、そんなことはないと思うけれど、誰でも手を触れられる場所に放置しておくわけだから、何かが起こっても仕方がないと割り切るしかない。
 とか書きながら、帰宅した時、まず彼(彼女)の無事を確かめつつ門扉を開けている私たちなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Nanaco ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる