ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS トシを感じる今日この頃

<<   作成日時 : 2012/10/27 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Windows8が発売になった。
 世間の認知度はイマイチらしい。
 Windows95が発売された時の熱狂を知っている身としては隔世の感一入である。

 さて、前回のブログでネタにしたノートパソコン不調の件である。

 結局、既にニューパソコンが手許にある。
 なんという行動の速さかと、我ながら感心する(苦笑)
 
 いくつか検討をした結果、日本メーカーのダイレクトショップからネット購入した。
 注文して3日――入金後2日目という即納ぶりに改めて感動した。
 当然、Windows7を積んだ在庫処分品である。
 こういう製品を選んだことに、「トシだなあ」と思わされる。
 かつてならば、何はともあれ最新のCPUを積み、最新のOSが入ったハイスペックマシンに手を出さないでいられなかっただろうから。

 一応1200円でWindows8にアップグレードできるらしいけれど、正直、その気はない。
 タッチパネル対応していないマシンだから、現状のまま使ったほうが正解だろうと思っている。
 だいたい、タッチパネルそのものに抵抗感アリアリ。
 なんて考える自分に、またしみじみと「トシだなあ」と実感。


 昨夜からシステム構築中。
 とはいえ、ネットに繋ぐのは「らくらくなんちゃら」で1分以内で終了。
 体験版で入っていたウィルスバスター2012をシリアルコード入力で正式版にし、その後最新版に更新するのに30分程度。
 続いてWindowsUpdateを確認してみたら、55個もの更新が見つかった。
 そのインストールで小一時間。
 昨夜はそれだけで疲れてしまった。
 やっぱり「トシだなあ」なんてがっくり。
 ニューマシンのカスタマイズに深夜まで取り組んだ日が懐かしい。

 今朝からはいらないソフト――やっぱり、いろいろ入ってた――のアンインストールと、必要なソフトのインストール作業に取り組むつもりだった。
 しかし、リカバリーディスクを作成していないことに気づき、そちらを最優先させることに。
 リカバリー容量がDVD-R6枚分と表示されたのを見て萎える。
 いったいどんだけ時間がかかるんじゃ?なんてことに真っ先に思いがいく自分。
 ほんと、トシだよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
トシを感じる今日この頃 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる