ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目&2枚目

<<   作成日時 : 2012/11/17 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日、今年2度目の胃の内視鏡検査をしてもらってきた。
 6月に毎年恒例の検査をしてもらった際、食道に4ミリ程度のポリープが見つかり、「半年後の再検査」を勧められていたからだ。
 そのときも一応組織検査をしてもらっており、問題なしとの結果は出ていたものの、「粘膜の下に腫瘍がある場合は組織検査には引っかからないこともある」なんて脅しも受けていた。
 それでは再受診しないなんて選択肢があろうはずもなし。
 半年には少し早かったけれど、今日再検査に臨んだというわけ。

 どっちかというと楽観視してはいたけれど、もしも肥大が認められたりしたらそのまま専門病院送りのうえ手術というルートも考えられなくはなかった。
 したがって、モニターに食道が映し出され始めたとき、ちょっとだけ緊張を覚えたのを白状しないわけにはいかない。

 結論から書くと、例のポリープは盛り上がりがなくなって、ほぼ平坦になっていた。
 「問題なし。次は1年後――いつもの――検査で十分。」というのが、いつもお世話になっている先生のご託宣。



 すっきりした気分で医院を出た後、名古屋まで出向いて馬場俊英のCDを買ってきた。
 もちろん、『弱い虫』である。
 いや、既に1枚持っているのだが、発売に合わせて配布されたCDボックスを貰うためだ。
 これ、一部の店舗でしか入手できないというアイテム。
 発売前に該当店舗で予約するのを怠ったためにかなり苦労させられたけれど、なんとか在庫のある店を見つけて受け取りに行ったというわけである。(パートナー氏の努力に感謝)
 これで「握手券」も2枚になった。
 来る11月23日には、夫婦揃って握手会に参加させてもらう予定である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
馬場さんのCDにも握手券とか付くんですね。びっくり。
寒くなって来たのでお体お気を付け下さい。
私は自業自得の夜更かし→寝不足でずっと鼻水たらしてます…
raza
2012/11/20 10:03
razaさん、お久しぶりです。
以前はライブ参加者ならば希望者全員と握手、なんてやってたんですが、会場が1000人以上のホールになってからは中断されてました。
最近になって、CD購入者の特典という形で復活しています。
これを「AKB商法まがい」とかいって批判する人もいないではありませんけれど、当方は全く気になりませんね。
このところ、すっかり冬の気配です。
お互い健康には気を付けましょう。

ところで、「ローハンの召集」には乗るつもりはありませんか?(笑)
図書館の黴玉
2012/11/21 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目&2枚目 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる