ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田竿灯まつり

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人混みや賑やかな場所が大の苦手なので、これまでずっと祭り類を避けてきた。
ふと、一回くらいは有名な祭りを見てみようかなと…
 私「東北の祭りで行くとしたらどこがいい?」
 夫「竿灯まつり」
 私「他には?」
 夫「ない」
即決定。竿灯祭りに行くことにした。

4月下旬、情報収集のためJTBでパンフを見ていたら、
 J「何かお探しですか?」
 私「竿灯まつりに行こうと思って、情報収集中です。」
 J「ホテルはもう一杯だと思いますよ。調べてみましょうか。」
 私「え?まだ4月なのに?」
調べてもらって何とか確保。本当に残り数室だったようだ。
 J「飛行機も押さえておきましょう。せっかく行くのですから早い便で。」
なんと7時45分発。
 私「空港まで1時間半近くかかるし、朝弱いので午後の便でいいです…」
 J「せっかく行くのですから頑張って早起きしてください!」
飛行機確保。

帰宅して夫に話すと
 夫「飛行機は嫌だな〜。新幹線では行けないの?」
はい、計画練り直し。

最終的に、1日目は盛岡泊 2日目に秋田入りし竿灯見学 3日目昼過ぎに秋田を出るという行程に決め、再度JTBで確認。
観覧席を自力でゲットし、ついでにうちわとパンフレットも購入、今日代金を振り込んだ。

という訳で、怖いもの見たさ?的理由で決定した竿灯まつり。
楽しめるといいなぁ。

ちなみにツアーにはまだまだ空きがありました。
我が家はツアーには不向きと自覚しているので検討すらしませんでしたが(-_-メ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田竿灯まつり ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる