ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ズンバ

<<   作成日時 : 2017/05/13 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

退職後に通い始めたフィットネスクラブで、一番楽しいのがズンバレッスン。
様々なジャンルの音楽に合わせて踊るだけなので、自分のペースでできる。運動が苦手な私でも、インストラクターのふりををまねて何とかついていける。老若男女、みんな元気に踊りまくっている。

このクラブ、ハロウィーンとクリスマスを挟んで一週間は仮装OKになっていて、ズンバの参加者たちの仮装は毎年ウルトラハイレベルだ。

入会した年のクリスマス前、インストラクターの先生が、
「来週は仮装OKですよ〜。みなさん楽しみましょう!」と告知。
目立つことや面倒なことをできればしたくない私は、
「仮装なんて…。まあ、一部の人だけだろうし。」
と思って、いつものようにTシャツとハーフパンツで参加したところ、びっくり!
サンタさんがたくさん。
トナカイさんやアニメのキャラや、その他いろいろ。
ふだんの恰好は私を含めた3人だけ(-_-メ)という驚きの状況であった。
目立つことはしたくなかったはずなのに、その状況ではかえって普段通りの3人が目立って、と言うより浮いていた。
隅の方で小さくなって踊ったのは言うまでもない。

で、そのことを馬場俊英さんのラジオ番組に投稿したところ、番組で読み上げてくださって、
「ぜひ仮装して参加してください。頑張って!」と。
単純な私は「これはやるしかないな。」と思い、最初の年はトナカイ(頭にはトナカイの耳のカチューシャ)、次の年はクリスマスツリー(頭には星のカチューシャ)、その次はサンタのコスチューム(頭には帽子)で参加した。
さて今年はどうするか、秋の風が吹き始めるころに考えることにしよう。

馬場さんのコンサート後の握手会で仮装した写真を見ていただいたところ、笑顔とともに「いいね〜」の一言。「やったー!」と飛び上がりたい気持ちだった。

去年のサンタのコスチュームの写真は、クリスマスカード代わりに、ラインやメールで友達達に送ってみた。
送られた方はきっと目がテンになったに違いない。
ごめんよー変なもの送って…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズンバ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる