ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然のことで…

<<   作成日時 : 2017/07/24 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

20年近く前の真夏のある日、何の前触れもなく寝室のエアコンが壊れた。
暑い日が続いていて、エアコンなしでは寝られない。
とにかく買い替えなくては!
と言うことで、電気屋さんにあった中で、最短で取り付けてもらえるものを買った。

そして昨夜、そのエアコンが壊れた。
冷房に設定しても冷気が出ない。
朝起きて夫が「廊下の方が涼しいよ。」と。
ちょうど20年前と同じ状況だ。

壊れるなら前触れくらいあってもいいのに!
そういう訳にもいかないものなのかねぇ〜。
夫は、せめて3日くらい前までに「もうすぐ壊れます。」と一言あってもいいよな、とぼやいていたが…。

念のため、今日の午後もう一度点けてみたがやはり冷気は出てこない。買い替え決定。

まず、先日オープンした〇ーズ電気へ。
今日買ったらいつ取り付けてもらえるか聞いたところ、8月2日以降とのこと。
10日も先?
はい、さようなら〜。
次に、エ〇ィオンへ。
今日買って、時間指定しなければ明後日付くとのこと。
購入決定。
良かった。
二晩くらいなら扇風機で何とかしのげる。

工事費や配管延長、カバーなど込みで154980円也。
端数は切りますってことで、15万円になった。
太っ腹なエ〇ィオンに感謝・感謝。

他店との値段の比較はしなかったが、たとえ他店が15万円より安かったとしても、この際スピードが大事。

これで我が家の電化製品で一番古いのは冷蔵庫になった。
冷蔵庫にも突然…ってあるのかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然のことで… ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる