ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン来た〜

<<   作成日時 : 2017/07/26 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日購入したエアコンの取り付けが完了!
良かった、本当に良かった。

エアコンなし扇風機のみで一晩頑張ったが、二晩目は無理だってことで、昨夜は来客用布団を2階のリビングへ運んで寝ることにした。
お陰様で暑くて目を覚ますことはなかった。
でも、やっぱり落ち着かなかった。
自分の家なのに…だ。

今朝担当の方から電話があり、12時〜1時の間に伺いますとのことだったが、12時少し過ぎたところでピンポーン!
先ずは取り外しから。
外でカタカタ中でコトコト、あっという間に終了。
ここで小さな問題が発覚した。
配管パイプの経路が、今のままでは都合が悪いとのことだった。
そこはプロにお任せすることにして、取り付け開始。
こっちは少々時間がかかったが2時間半くらいですべて完了〜(^^)v

一回り小さくなり、音も静か。
何よりも新しいというのが嬉しいなぁ。

最近のエアコンは10年くらいで取り換えるのが目安だそうだ。
価格を低く抑えるために、一つひとつの部品の寿命が短くなっているからだとか。
とりあえず最低10年は頑張ってもらおう。
運が良ければ13年くらいと淡い期待も抱きつつ…。

PS
秋田新幹線は今月中に復旧予定で、竿灯まつりも今のところ行うとの連絡がJTBからあった。
向こうから連絡があるということは、問い合わせがたくさんあったのかも?
今秋田はどうなっているのだろう。
災害時のリアルタイムの情報は多いけど、その後はどんどん少なくなっていく。
アンテナを高くキープしておくようにしないと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコン来た〜 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる