ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びすぎて?

<<   作成日時 : 2017/07/27 14:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいエアコンに興奮し過ぎたからか昨夜から発熱が…。
普段は熱などめったに出ない私にとって、38度は驚きの数字だ。
適温の中で安眠できるはずだったのに、体が火照って眠れず。
タクシーで救急外来に行こうかとも思ったが、アイスノンを枕に何とかウトウトできた。
とほほな展開にガックリだった。

熱が高いのといつもと違う咳が気になって、夫の運転で総合病院へ行った。
そこではかかりつけ医のクリニックの先生が、木曜日の外来を担当している。
胸のレントゲン、血液検査、検尿、痰検査と一通り調べていだいた。
炎症を示す値が上昇しているものの、肺炎にまでは至っておらず、咳や痰の様子から気管支炎の可能性が高いとのことだった。
抗生剤を中心に3種類のお薬をいただいたので、今日から5日間服用する。

ここのところたくさんの薬に頼った生活をしているが、これではダメだ!
自己免疫力を高めて抵抗力もつけないと!という訳で、昼はひれかつ定食。
頑張って食べたものの一切れ残してしまったのが残念だった。
でも、少しはパワーが付いたかな?

今は少し熱っぽいのと、少し頭が痛いのと、少し呼吸が苦しいので、午後は家でのんびりしよう。
やたら喉が渇くのは熱のせいかな〜。
昨日買ったセ〇ンイレ〇ンの緑茶がとっても美味しい。
買っておいて大正解(^^)v

夫にも心配をかけたので、早く治さないと…と思う。
そのためには栄養・休養・睡眠だ。
夏休み中だったのは不幸中の幸い、と言うことで一件落着。                                                                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜びすぎて? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる