ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月最後の土曜日

<<   作成日時 : 2017/07/29 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例、脳のMRI検査に行って来た。
数年前から毎年夏に夫婦で受けている。
きっかけは何だったか忘れてしまったが、片頭痛がするからという程度のものだったと思う。
その時診て頂いたベテランのY山先生が、「年に1回ぐらいは検査した方がいいですよ。」とおっしゃって、毎回1年後の予約も入れてくださるようになった。
今年も夫婦そろって「去年と変わりませんね。」という診断をしてくださった。
本当にきれいに映っている画像にいつも驚くのだが、機械の中で聞くあの音には一向に慣れないものだ。
まあそれも年に1度。
また1年の安心をもらったと思えば我慢もできるというものだ。

夫は3カ月に1度の内分泌科の検査・診察もあった。
こちらは若いH田先生。
とても穏やかでおぼっちゃま風、良い人オーラ全開の先生だ。
血液検査の結果は特に異状はなく、積極的に運動をするようにという(毎回同じ)ことだった。

終わったのが10時45分。
ズンバレッスンは11時30分からなので、会計と薬局は後回しにしてとりあえず帰宅し、着替えをしてジムへ急いだ。余裕でセーフ!(^^)!
もちろん楽しく踊ったけれど、夫の血液検査のためお付き合いで朝食抜きをした結果、いつもだってあまりないエネルギーが今日は一段と少なく、バテバテ度がMAX。
よたよたで何とか45分乗り切ったという感じだった。

支払いと薬をもらうために、昼食後もう一度病院へ〜。
なんとあわただしいことだろう!

無事恒例行事が終わって取敢えずほっと一息。
帰宅後「相棒」の再放送を観てパワーチャージ(実は前に見たことのある話だった…)。

昼食は遅ればせながら夫は鰻を食べた。
鰻が苦手な私のせいで、夫もここ数年鰻を食べていないので申し訳なかったが、これでこの先3年は大丈夫だそうだ。
良かった(ちなみに私はとろろ蕎麦)。

PS
今回はMRIの中で咳き込まないようにするために一生懸命で、ずっと緊張していた。あ〜疲れた(-_-メ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月最後の土曜日 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる