ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 年上のお友達

<<   作成日時 : 2017/07/31 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに会ったのは、元同僚の年上のお友達。
お二人とも定年退職まで勤め上げ、今はゆるゆると仕事をしながら孫の世話や趣味を楽しんでおられる。

お一人の方の仕事が15時までと言うことで、16時にカフェで待ち合わせ。私は早めに着いたので、お店の中にある小物や手作りのブラウス、エプロン、ワンピースなどを見ながら待つことにした。
いいな〜欲しいな〜と思うものが何点かあったけれど、小型サイズの私にはとても無理。
Sサイズがあるはずもなく…。
(靴も洋服もなかなか合うサイズがないのに帽子だけはMサイズ。バランス悪すぎだよ、もう。)

生後3か月のお孫さんの世話に邁進中の方は、本当に嬉しそうにたくさんの写真や動画を見せてくださった。
小さめに生まれたのでなかなか大変とのことだったが、あれだけたくさんの愛情に囲まれているからきっと大丈夫!
動画でも元気によく動いていたし、表情がとにかく豊かで、そりゃあメロメロになるわ。

日舞とお茶が趣味の方は、「昨日娘の披露宴だったのよ〜。」「でも呼ばれなかったのよ〜(涙)」
え?親が披露宴に呼ばれないの?とちょっとびっくり。
結婚式は親兄弟という内輪で行い、披露宴には親は出席しないのが最近の流れらしいとのことで、へえーって感じだった。

毎日を生き生きと頑張っておられる年長者の方との会話は、普段の生活の中にはないような元気をもらえる気がする。

明日は年下の友達とモーニングの予定。
元気をあげられる年長者でいられるかな〜。
ちょっと心配だ…。

PS
夫が14カ月ぶりにFF14を再開したようだ。
部屋には懐かしい音楽がずっと流れている。
以前一緒に戦っていた仲間の方々から「おかえり〜」の言葉をいただいたとか。良かったね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年上のお友達 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる