ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り好きかも?

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

竿燈祭りは想像の何倍も楽しかった。
って言うか感動した。
観覧席でのんびりみることができたから、というのもあると思うが、とにかく凄かった!
いろいろな技を披露してくれるのだが、どれも迫力満点で自然と「おおー!」の声が出た。
大技を披露する隣で、小中学生が小さな竿燈を上げていて、失敗しながらも頑張る姿は微笑ましく、ちゃんと次の世代が育っていることもすばらしいな〜と感心もした。
最終日の最終演技では、張り切る余り竿燈を客席に倒したり、線に引っかけたりとはらはらドキドキもあって、大笑い。
最後は「ありがとー。」だった。
34度という暑さと大の苦手の人込みだったが、来て良かった〜(^_^)v

夫は「すごく良かったけどもういいぞ〜。」だそう。
私は、「来年は青森ねぶただね〜。」
我が家の旅行の主導権はワタシ。
ってことは…。

PS秋田駅でタクシーの運転手さんに日本語が通じなかった。
なんども◯◯ホテルと伝えたのに「?」の反応。
紙に書いたホテル名を見せてやっと「あ〜、◯◯ホテルだね。」不思議な会話だったわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭り好きかも? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる