ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風に向かって

<<   作成日時 : 2017/08/07 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋田から、秋田新幹線、東北新幹線、東海道新幹線と南下。
名古屋駅に着く頃に台風5号と遭遇しそうな気配だった。
東海道新幹線に遅延があったりすると、帰りがややこしくなるな〜と心配しつつ帰路についた。
東京駅を定刻に発車。熱海駅を過ぎてしばらくした頃、携帯が避難情報を一斉受信し、車内のあちこちで賑やかに鳴り始めてちょっとびっくりした。
清水市に避難指示が出たらしいが、新幹線の運行には影響なく無事名古屋駅に到着できた。
18時現在、和歌山県北部を北東に向かって進んでいるとの情報だったが、上陸したのにノロノロしている。
名鉄はちゃんと動いているかな〜とダッシュで乗り場へ行った。
いいタイミングで電車が来てくれて乗車することができた。
と、ここまでは順調。
雨は相当降っているし風も強かった。
途中で停まらないでおくれ〜と願うのみ。
夫と「家につくまでが遠足」を再確認した(^_^)v。
どこまでも似たもの夫婦だ。
電車を降りたら駅前のスーパーで夕食を買わなきゃ!だったが、お弁当類は皆無。
こんな時間だもの、仕方ない。

久しぶりのJRの旅、最後ははらはらだったが、無事終了。

自宅はやっぱり落ち着くなぁ〜。ビールで乾杯して「お疲れさま。」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風に向かって ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる