アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
白金の証
 年末以来ずーーーっとプレイし続けていた『大神 絶景版』。  昨日、(予想外にも)無事にトロフィーをコンプリートした。  2周目のプレイ終盤での達成ということで、これも思いの外の素早さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 14:30
アマテラス大神
 この年末年始。  本当に久しぶりに自宅で過ごしている。  今の家に転居してきて20年近くなるけれど、自宅で新年を迎えたのはほんの数回に過ぎなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 09:38
まことに すまんかった
 先日のこと。  PSストアで、懐かしのゲーム「テトリス」が300円という破格の値段でダウンロード販売されていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 21:27
恒例山籠もり
 今日からパートナー氏の実家に出かける。  MiToくん、3度目の長距離だ。  今回は帰省の大渋滞を覚悟せねばならないだろう。  燃費のほうはどうなることやら。  それよりなにより、何事もなくゴールインできればいいが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 08:02
生存確認
 相変わらずゲームばっかやってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 10:12
ネタパーティー シナリオ2マップ踏破編
 やっぱり続きを書いておこう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 12:40
ネタパーティー シナリオ1マップ踏破編
 『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』、フェアリー男軍団による全マップ制覇計画発動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 20:54
ネタパーティー
 『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』。  やるべきことを全てやったのでいつでも撤退できる、なんて書いておきながら、まだ続けている。  それも、新たなキャラクターを6人作って第3のパーティーを編成して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 18:39
変貌の印
 昨日に引き続いて『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 07:00
モンスター図鑑コンプリート
 『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』。  昨日の夜、モンスター図鑑が完成した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 14:21
ドMか?
 『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』その後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:16
知らぬ間の1位
 PS3用ゲーム『囚われし亡霊の街』には、オンラインのランキング機能がついている。  制作者サイドとしては「やり込み」ユーザーへの配慮のつもりでこの機能を持たせたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 22:28
亡霊の街には理不尽な死が待っていた
 久しぶりのゲーム・ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:59
意外にも
 『リトルビッグプラネット2』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:51
爆笑
爆笑  パートナー氏と二人で『リトルビッグプラネット2』を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 08:17
『零の軌跡』コンプリート
 もろに1か月ぶりの更新である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 22:00
いつの間にか
 『白騎士物語 光と闇の覚醒』プレイメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 23:20
泥沼の戦い
 実はまだ『白騎士物語 光と闇の覚醒』をプレイ中だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:19
トロをおんぶ
 久々の更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 00:07
廃人状態
 8月下旬からブログの更新もせず、仕事もそこそこに『白騎士物語 光と闇の覚醒』にハマっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 16:45
エルドア様御出座にあたって
 世はおしなべて夏休み。  当然、私もゲーム三昧だ。(あんたはいつでもだろ、という声が遥か遠くから……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 19:52
エルドア様、ありがとうございます
 『白騎士物語 光と闇の覚醒』のストーリーモードがとんでもない展開に。  主力で使ってきたレナードとシーザーが二人揃ってパーティーから離脱してしまったのだ。  ただひとりパーティーに留まったユウリに、いかにも怪しいスカーダイン――なにしろ武器以外の装備変更ができない――とアバターを加えてバンヘイブン荒野に向かう。  かなりややこしい構造のマップに加えて雑魚敵の強さも半端ではなくなってなかなかきつい。  スカーダインとアバターのレベルアップを図りつつ、ちまちまと進めていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 23:01
エルドアさん、ありがとう
 『白騎士物語 光と闇の覚醒』。  私としてはなかなか面白く、相当ハマって進めている。  今は後半のパートに入ってある程度進んだところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:26
で、白騎士はというと
 『白騎士物語 光と闇の覚醒』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 23:10
覚醒?
覚醒?  『白騎士物語 光と闇の覚醒』を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 00:11
アイテム・コンプ
 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』。  なんとかアイテムをコンプリートした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 23:29
50000達成
 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』の討伐モンスター数が50000を突破し、トロフィーをコンプリートできた。  プレイタイムは232時間40分ほど。(実際には何度もリセットしているので実時間はもっと多い。)    生贄の札を装備してシーイン最深部で戦闘しまくったため、キャラクターのレベルもずいぶん上がった。  主戦級のうちエルフ女忍者と人間女司祭の2人がレベル99に到達、他も軒並みレベル80以上である。  さすがにこうなると戦闘で負けることはほとんどない。  アルビノドラゴン×4... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:08
45888
 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』の討伐モンスター数がここまで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:44
40360
 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』の討伐モンスター数が40000匹を突破した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:33
35566
 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』。  討伐モンスター数がようやくここまで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 23:41
アラハゥイの正体
 先日「Wizardry 囚われし魂の迷宮」というゲームのアラハゥイなるNPCの名前の由来に関する推測を述べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 17:47
アラハゥイ
 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 23:16
『Wizardry 囚われし魂の迷宮』追加シナリオ
 昨年末に結構ハマっていた『Wizardry 囚われし魂の迷宮』。  年明けから『FFXIII』に移行していたために中断状態だったが、しばらく前からプレイを再開した。  追加シナリオ「修道女の赤き影」が配信され始めたのが直接のきっかけだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 23:05
総合評価
 『ファイナルファンタジーXIII』、2周目の目標であったエネミーレポートをコンプリートした。  これで当面本作をプレイすることもないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 20:26
2周目
 しばらく話題に上せなかったが、『ファイナルファンタジーXIII』の2周目プレイが大詰めの段階に来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:48
閏年
 3月1日に全世界で発生したPS3のトラブルは、旧型PS3の内蔵時計が2010年を閏年であると認識したために引き起こされたらしい。  つまり、2010年3月1日が、旧型PS3においては2010年2月29日という、実際には存在しえない日付であると判断されてしまったために混乱が生じたというわけだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:36
ソニータイマー
 ずいぶん以前から「ソニータイマー」なる言葉が流布している。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 20:03
トロフィー・コンプ
 取り敢えず今日が最後の『ファイナルファンタジーXIII』ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 21:46
亀狩り終了?
 もう書かないと宣言したような気もするが、またまた書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:54
空に舞い上がるジャボテンダー
 また『ファイナルファンタジーXIII』ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 09:58
亀狩り
 『ファイナルファンタジーXIII』本編を一応クリア。  なんだか腑に落ちないストーリー展開だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:37
下界に立つ
 『ファイナルファンタジーXIII』。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 08:50
ゲーム二題
 山籠もり中にやりまくっていた『クライシスコア・ファイナルファンタジーVII』。  いわゆる派生作品だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:45
出発
 今から大阪に向けて出発。  馬場俊英のライブを楽しんだ後、そのままパートナー氏の実家に山籠もりする予定だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 07:58
迷宮に囚われた魂
 あかん。  またこのざまだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 23:35
悪夢
 まだ続く「イース7」ネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 22:38
三つ子の魂
 私は言うまでもなくゲーム好きである。  この歳でこんなことをやってる人間もそんなにはいないだろうと思う。  年季が入っているといえば聞こえはいいが、単なる馬鹿というのが本当のところだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 22:18
その後の「イース7」
 前回「Ys SEVEN(イース7)」ネタを書いてから1か月以上。  Normalモードは無事にクリアした。  いや、正確には「無事」ではない。  例によって、アイテム全収集、モンスター図鑑完全制覇なんてことをやってるうちにレベルが上がり過ぎてしまった。  そのため、ラストダンジョンで待ち構えていた黒幕2人との戦闘がとんでもないことに。  アドルが相手から受けるダメージ量が「たったの1」になってしまったのだ。  こっちのHPは3000近い状態。  一生懸命攻撃を仕掛けてくる相手の剣... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 16:54
ノーガードに勝ち目なし
 『Ys SEVEN(イース7)』のEasyモードをクリア。  データの引き継ぎとかの特典があるかと思ったが、どうやらそれはなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:40
イース7
イース7  PSP用ゲーム『Ys SEVEN』をプレイしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 10:21
クリア!!
 『リトル・ビッグ・プラネット』の最終ステージをクリアした。  所要期間、約2か月。  長い道のりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:13
FF7、幾度目か?
 「ファイナルファンタジーVII」。  10年前、何百時間にも亘って遊びまくったプレイステーション用ゲームである。  パーティキャラ全員のステータスを初期装備状態でオール255にまで上げるという超暇人プレーを断行したことがゲーマーとしての私の自慢の一つだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 00:05
アヂヂヂッ!! ドレスが燃えてる
 パートナー氏への誕生日プレゼントにまつわる騒ぎについてはしばらく前のブログで紹介した。  実は、パートナー氏へのプレゼントはそれだけではなかった。  とはいえ、テディベアと違って彼女の嗜好などこれっぽっちも忖度せず、いわば押しつけたものだ。  それは「リトルビッグプラネット」というPS3ソフトとコントローラのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:14
まいにちいっしょ
 PS3購入後2か月。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 19:57
FFVIIACC
 発売日である4月16日、現金握りしめて予約してあったコンビニから引き取ってきた「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE PS3同梱版」。  結構面倒臭いPS3の初期設定を済ませた後、早速「FFVIIACC」本編を観てみる。  画像の異様な美しさに圧倒される。  Blu-rayってこんなにきれいなのねって、間近に見てみて改めてびっくり。  こりゃDVDとは比較しちゃいかんわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 08:26
またアヤシイことを…
 ここんとこ、いろいろやらかしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:51
年の瀬
 帰省4日目。  順調にゲーム三昧の日々。  「空の軌跡FC」はまもなくクリアできそうだ。  しかし、「SC」クリアまで到達するのは困難な感じ。  せいぜい頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 15:57
何やってんだか
 PSPを買ってしまった。  ずっと買う気満々だったPS3ではない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 15:13
うー、いかんいかん
 ここのところブログの更新が滞りがちである。  もともと覚書としての役割が大半、知人に対する近況報告としての需要も若干ある程度の存在。  ネタと時間がなければ放置状態になるのも当然と言えば当然だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 08:19
我がぱそこんの思ひ出 その8
EPSON DIRECT Endeavor Pro3100(2005年春購入〜2008年夏まで) 主な仕様  OS Windows Xp HomeEdition  CPU Pentium4 650(HTテクノロジ対応)   動作クロック 3.40GHz  RAM 1.0GB (後に3.0GBに増設)  250GBハードディスクドライブ内蔵  スーパーマルチドライブ内蔵  マルチカードリーダ付FDDドライブ内蔵  Sound Blaster Live! 24bit サウンドボード ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 16:35
LOGiN休刊
 パソコンゲーム雑誌の「LOGiN」が休刊するとのこと。    私自身はもうずいぶん前から読んでいなかったので、現在の「LOGiN」の内容がどんなものなのかも知らない。  しかし、かつて――1980年代から90年代初め――の同誌の抜群の面白さを知る身からすると、特別な感慨を抱かないわけにはいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 10:06
D端子ケーブル
 年末に購入した液晶テレビにプレイステーション2(PS2)を接続した。  今まで繋がずにいたのには二つの理由があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 20:45
PS3
 なんとも奇妙なことが起きている。  この1月10日にソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)がプレイステーション3の旧機種の日本国内での出荷を今月一杯で取りやめると発表した直後から、それは始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 16:57
空の軌跡 the3rd
 『空の軌跡SC』。  当初の目的通り、主人公二人ともに最強武器を装備させて2度目もクリアした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:19
「空の軌跡SC」クリア
 奮戦中、なんて書いてから2週間。  やっとのことでエンディングを迎えることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:42
「空の軌跡SC」奮戦中
 ここのところブログの更新が滞り気味。  理由は歴然としている。  ゲームに熱中していたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 08:57
帰省  そしてゲーム三昧
 ここ6日ほど、パートナー氏の実家に帰省していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:32
「空の軌跡FC」クリア
 ずいぶん時間をかけて、なんとかエンディングまで辿り着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 08:48
英雄伝説VI 空の軌跡FC
 7月9日に購入していた『英雄伝説 空の軌跡 コンプリートセット』。  1週間ほど前に第1作(FC)をパソコンにインストール。  泥沼の戦いに手を染めてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:27
ゲーマー
 私はゲーム好きである。  それも、特定のRPGゲームをひたすらやり続けるというタイプの。  たとえば、「ファイナル・ファンタジー」シリーズの第7作などは、登場キャラクター全員のステータス値がすべてMAX(255)に到達するまでやり込んだりした。  やったことのある人にしかわからないはずだが、これは相当に面倒くさい作業。  私の長いゲーム歴における自慢にもならない自慢の筆頭である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 22:41

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ブログ版 趣味人の放言 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる