アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「馬場俊英」のブログ記事

みんなの「馬場俊英」ブログ

タイトル 日 時
加齢と高音
この前のフォレストホールでの馬場さんのコンサートで思ったこと。 年を重ねるとともに高音が出しにくくなるのかなーということ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 15:14
週始め
お試し入会中のフィットネスクラブでピラティスに参加してみた。 私にもついて行ける初心者向けクラスだったのでなかなか良かった。 久しぶりに体が伸ばせた感じがして気分上々だ。 今日もまた、2つのクラブを掛け持ち中と思われる方にあった。 ホント、みなさんどちらをえ選ばれるのかな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 20:04
やっぱり馬場さんは最高!
珍しく開演時間が予定より5分ほど遅れた。 トイレが混んでるのかな〜なんて思っているうちにステージが暗くなり馬場さん登場。 広いステージの中央に立つ馬場さん、やっぱりカッコいい!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 16:44
馬場俊英フリーライブin名古屋
ひとりで馬場さんに会いに行った。 名古屋は苦手…。 「栄セントラルパークパークスクエア」ってどこ? 栄に行けばあるだろう、ってことで栄駅で地下鉄下車。 私 「セントラルスクエアは何番出口ですか?」 駅 「〇番、〇番あたりです。」 私 「ありがとうございます。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 21:07
種をまいたら芽が出た
先日、馬場活動の一環として義兄にちょっとしたPRグッズを送った。 11月のコンサートのことは敢えて触れなかったが、昨夜夫に、チケットを購入したとの連絡があった。 PR作戦大成功だ。 芽が出て本当に良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 21:21
馬場さんのフリーライブ
馬場さんの「街路樹」リリース記念イベントin名古屋 日時 10月15日(日) 14時〜 場所 セントラルパーク パークスクエア 内容 スペシャルミニライブ     購入者特典サイン会 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 17:38
布教活動?
11月4日 私たちの33回目の結婚記念日。 なんとその日に馬場さんの名古屋でのコンサートがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 18:33
I HAVE A DREAM
「あれもこれもはできないよ。好きになるって、決めることだ。」 これも、馬場さんの「街路樹」のサブノートにある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 11:24
馬場俊英『街路樹』
待ちに待った馬場さんのCDが昨夜届いた。 リリース当日に手にできる幸せをかみしめつつ、夕食後にゆっくり聴いた。 コンサートで聴いたり、発売前からラジオで流れていたこともあって、ほとんどの曲を知っていたが、1枚のCD になって改めて聴くと、もう本当に心に沁みる。 CDに付いてきたサブノートを読みながら聴くと、一層思いが伝わってきて、胸が苦しくなってしまうほどだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 16:26
弾き語りツアー2017「遠回り」
ツアー後半初日、岐阜「club−G」。 (髭をそった)さわやかな馬場さんの登場で一気に夢心地になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 20:48
久しぶりの馬場さん
今日は馬場さんのライブ(^^♪ 6月の名古屋以来だからおよそ3カ月ぶりだ。 今回は9月20日リリースの「街路樹」からも何曲か歌ってくれそう。 個人的には「プロポーズをもう一度」をぜひぜひ聴きたいな〜と思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 11:34
FMCOCORO
大阪のFM局なのだが、ラジオを聴く習慣のない我が家で、一番聞かれている放送局だ。 住んでいるエリアが違うため、普通では聞けない。 ではなぜ聞けているのか? 馬場さんのファンつながりで知り合った、馬場ファンの間では超有名なMさんが、ほぼ毎週音源を送ってくださるからである。 馬場さんがパーソナリティを務める「オーディナリーナイト」は、塚越さん(デレクターさん)との掛け合いが最高に楽しい。 しかもいろんな曲が聞けて、お二人が生歌を披露してくださると言うコーナーまであり、サービス精神満点の番組... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 15:07
セルフレジ
ズンバの帰りに大型スーパーへ。 昼食用のパンを買うためである。 ここにはセルフレジがあって、少量の買い物の時には時々利用する。 利用し始めの頃、途中でストップしてしまい、店員さんに「どうかされましたか?」とよく声をかけられた。 そのたび、最初からやり直しと言うことになっていた。 最近ではすっかり慣れて、店員さんが登場することはほとんどなくなった。 今日も慣れた手つきでピコピコしていたら、商品の数を間違えて入力してしまった。 あれ?っと思ったが、画面をよく見ると「戻る」があったので、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 20:59
感想など
昨夜の馬場さんのコンサート、最高だった!(当然だけど) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 17:36
待ちに待ったコンサート
今日は馬場さんのコンサート。 2017バンドツアー「GOOD LUCK」の初日だ。 4月の三重以来だから、2カ月ぶりの馬場さん(^^♪ バンドメンバーに若手のギタリストさん2人が加わり、最年長が馬場さんなので、平均年齢が今までより少し若くなった。 初日ということで、セットリストがどのようなものになるのか今からワクワクが止まらない状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 10:08
栄ミナミ音楽祭
先週の土日に開催された栄ミナミ音楽祭で、馬場さんのミニライブがあった。 残念ながら、喘息治療中の身としては、人混み・黄砂・pm2.5の三拍子そろった場所に出かけていく勇気はなくその日は家でおとなしくしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 21:27
馬場俊英という人
数えきれないくらい行った馬場さんのコンサート。 手元に残っている半券で一番古いのは2007年4月のものだ。 Zepp Nagoyaというライブハウスで行われた 「LIVE2007〜いつか晴れた日に〜」がそれである。 年末には紅白歌合戦に初出場し「スタートライン」を歌った。 実家のテレビの前で、夫と2人正座をしてドキドキしながら観ていたことを覚えている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 14:54
ズンバ
退職後に通い始めたフィットネスクラブで、一番楽しいのがズンバレッスン。 様々なジャンルの音楽に合わせて踊るだけなので、自分のペースでできる。運動が苦手な私でも、インストラクターのふりををまねて何とかついていける。老若男女、みんな元気に踊りまくっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 20:49
馬場俊英 LIVE BEST 2013 〜ロードショーのあのメロディ in名古屋
閲覧注意!! セットリストを載せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 17:00
ババコブ缶バッジ
ババコブ缶バッジ 4月からほぼ専業主婦となった私。 ラジオを聴きつつ、第一ミッションである部屋の片づけにいそしむ毎日である。 特に決まった番組はなく、なんとなく音があるほうがいいかな〜程度のゆるゆるリスナーだった。 そんなある日、「FM愛知の番組でババコブ缶バッジのプレゼントが4日間限定で行われている」ことを夫から教えられた。 初日が終了してから情報をくれるあたり、さすがに我が夫。 だが、馬場俊英公式サイトをまめにチェックしながら見逃していた私も似たようなもの。 残されたチャンスは3日しかない。 と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 15:39
ACOUSTIC CIRCUIT 2013 〜ロードショーのあのメロディ in岐阜 club G
曲名等のネタばらしは配慮しておりませんのでご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 08:48
若すぎて気付かなかったこと
 この5月、馬場俊英のニューアルバムがリリースされるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 18:02
馬場俊英 LIVE TOUR 2012 〜 スーパーオーディナリー 〜 in 名古屋市公会堂
 ちょっと遅くなってしまいましたが、12月2日(日)に行われた馬場俊英のコンサートについて記しておきたいと思います。  例によって、ネタバレしておりますので、閲覧注意!!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 20:32
馬場俊英 LIVE TOUR 2012 〜 スーパーオーディナリー 〜 in 岐阜club G
 11月23日に行われた馬場俊英のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 13:54
ライブの会場で「ラーメン!」を叫ぶ
 『伝えたいことや表現したいことをすぐに曲にして、すぐにレコーディングをして、すぐに届ける』 = EXPRESS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 09:44
2度目&2枚目
 本日、今年2度目の胃の内視鏡検査をしてもらってきた。  6月に毎年恒例の検査をしてもらった際、食道に4ミリ程度のポリープが見つかり、「半年後の再検査」を勧められていたからだ。  そのときも一応組織検査をしてもらっており、問題なしとの結果は出ていたものの、「粘膜の下に腫瘍がある場合は組織検査には引っかからないこともある」なんて脅しも受けていた。  それでは再受診しないなんて選択肢があろうはずもなし。  半年には少し早かったけれど、今日再検査に臨んだというわけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/17 20:50
理解力
 「弱い虫」のミュージックビデオですが、相当な話題になっているようです。  先ほど確認したところ、たった2日で、なんと65万回近く視聴されていました。  テレビの威力恐るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 19:10
『弱い虫』
『弱い虫』  今朝早く、突然、テレビから馬場俊英の歌声が流れてきてびっくりしました。  昨日リリースされたばかりの『弱い虫』。  そのミュージックビデオが話題として取り上げられていたのでした。  飽くまでもそのアニメーションがネタで、曲のことには全く触れられなかったのがいかにも馬場さんらしかったのですが、相当長時間にわたって曲がオンエアされたのはある意味快挙。  先ほど確かめてみたところ、YouTubeでの再生回数も8000回に届かんばかり。  たった1日としては(馬場ファンとしては)驚異的といっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 23:19
「犬はライオンになりたくない」
 初めてこの曲名を目にしたときは、なんちゅーふざけたネーミングなんだと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 18:09
馬場俊英 Acoustic Circuit2012 6月30日 NHK大阪ホール編 ネタバレあり!!
 気合いを入れて大阪まで遠征。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 09:23
ヘビーローテーション
 愛車のHDDには、当然のことながら馬場俊英以外の歌は一つも入っていません。  基本的にそれをずっと流しながら、通勤もレジャーもこなしている状態です。  とはいえ、特にお気に入りの曲というのが存在しています。  それらは、HDD標準のミュージックサーバーで「マイリスト」に登録しています。  今現在の登録曲は以下の通り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 21:10
馬場俊英 Acoustic Circuit2012 6月17日名古屋名鉄ホール編 ネタバレあり!!
 昨日に引き続いて、今日は6月17日(日曜日)のライブについて書き留めておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 18:11
馬場俊英 Acoustic Circuit2012 6月16日名古屋名鉄ホール編 ネタバレあり!!
 名古屋、名鉄ホールで2日連続で行われたライブに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 20:26
LIVE TOUR 2011 〜平凡なヒーローたちによろしく〜
「今、俺はこういう歌を歌いたいんだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 10:34
馬場俊英15周年記念コンサート「スタートライン 〜 新しい風」
 2011年9月3日(土)に渋谷CCレモンホールで開催された馬場俊英のライブに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 21:05
東京へ
 やっぱり東京に行くことになった。  9月に開催される馬場俊英のデビュー15周年コンサートに参加するためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 10:15
LIVE TOUR 2011 〜HEARTBEAT RUSH〜
LIVE TOUR 2011 〜HEARTBEAT RUSH〜  名古屋のオーロラホールで開催された馬場俊英のライブに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 21:54
「高校23年生」
「高校23年生」  「高校23年生」。  馬場俊英のニューアルバム『HEARTBEAT RUSH』の中で、今一番のお気に入りです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 22:09
桜の精降臨
 2011年4月16日(土)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 23:36
胸の鼓動が…
 馬場俊英のニューアルバム『HEARTBEAT RUSH 』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:24
家電芸人
 最近、職場の同僚二人を馬場俊英ファンにすることに軽〜く成功しました。  地道な布教活動が実った形です。  まだ「ライブでも一緒に」という流れにまではなっていませんけれど、折を見て水を向けてみるつもりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 23:38
三度、「男たちへ 女たちへ」
 凄いとしか表現のしようがありませんでした。  昨年クリスマスの夜、大阪城ホールで開催された馬場俊英コンサート。  その最後の最後に、今回のツアーで初めて歌ってくれた「男たちへ 女たちへ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 10:19
サンタの贈り物
 12月25日に開催される「馬場俊英 LIVE TOUR 2010」ファイナル(於大阪城ホール)の入場券が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 23:39
TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2010 悲しみよ、明日の星になれ
 12月4日、名古屋センチュリーホール。  馬場俊英、冬のライブツアー「悲しみよ、明日の星になれ」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 23:23
あなたを必要としている人がいます
 先日アスナル金山で行われたフリーライブの余韻も冷めやらぬ今日、12月4日のコンサートチケットが我が家に届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 00:00
「待ち合わせ」
「待ち合わせ」  本日、馬場俊英のニューシングルが発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:09
TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR Acoustic Circuit 2010
 5月26日(水)にZEPP NAGOYAで行われた「馬場俊英アコースティック・サーキット2010 〜待ち合わせ〜」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:41
TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2009 〜延長戦を続ける大人たちへ〜 Final
 大阪城ホールでのツアーファイナルに参加してきました。  3時間半、たっぷり楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 16:10
再び 「男たちへ 女たちへ」
 ようやく『野音でピース!』の本編DVDを見終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 23:35
集積場のゴミ
集積場のゴミ  馬場俊英のニューシングル『明日に咲く花』が11月25日にリリースされ、その中にカップリング曲として収録された「クロノス」。  歌詞に「ゴミ」が登場してるんですよねえ。  またまたやってくれたっていう感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 22:48
馬場俊英 LIVE TOUR 2009 延長戦を続ける大人たちへ
 10月25日に名古屋センチュリーホールで開催されたライブに行ってきました。  6月以来、今年2回目の馬場ライブ参加になります。  今年はライブ回数が少なくてやや寂しい思いをしていただけに、気合も十分に臨みました。  正味3時間、アンコールを含む全20曲。  今回もまた素敵な時間を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 21:03
ライブDVD発売
 公式サイトでも発表されているとおり、馬場俊英の初ライブDVDがこの12月に発売されます。  Amazonでも既に予約可能になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 10:38
やはり傑作
 もちろん、馬場俊英の最新アルバム『延長戦を続ける大人たちへ』のことです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 08:15
延長戦を続ける大人たちへ
 昨日受け取り損ねたために、今ようやく初めて聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 21:08
LIVE TOUR2009 〜ファィテングポーズの詩〜
 6月24日(水)に行われたライブに行ってきました。  昨年末の大阪城ホール以来の参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 20:47
冷蔵庫に伝言
 実にいいです。  5月にリリースされた馬場俊英の「BEST 1996−2007」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 22:59
そんなにがんばらなくても…
 このところ、メディアへの馬場俊英の露出が続いています。  テレビドラマの主題歌として話題になりつつある新曲。  これで一気に知名度を上げ、新曲及び3週間後に発売予定のニューアルバムのセールスに繋げていこうという戦略が透けて見えるような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 08:48
ベスト盤
 5月27日、馬場俊英のフォーライフ&インディーズ時代の楽曲を集めた『BEST 1996-2007』と題するベスト盤CDが発売されるようです。  既にあちこちで予約が可能になっていますので、間違いのない情報でしょう。  初回限定生産盤のみ3枚組、34曲入りで3500円也。(通常盤は25曲入り3300円)  「幻」になっているファーストアルバム等からの収録もかなりあり、これは買いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 08:40
君がくれた未来
 3月11日に発売された馬場俊英のニューシングル「世界中のアンサー」。  かなり以前からライブで歌われており、評価も高かったこの曲がようやくCD音源化されたということで私たちも喜んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 19:46
限定盤
 馬場俊英のアルバム『人生という名の列車』。  2年越しの夢が叶って初回限定盤を手に入れることができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 22:42
1万人のピース!!
 12月23日、大阪城ホールで行われた「馬場俊英LIVE TOUR2008 いつか君に追い風が」ツアーファイナルに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 17:13
馬場俊英 LIVE TOUR2008 いつか君に追い風が
 11月29日に名古屋センチュリーホールで行われたライブに参加。  素敵なひと時を過ごすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 09:08
15分で…
 11月1日に一般発売された馬場俊英の大阪城ホールライブのチケットが15分で完売したということです。  それを受けて立ち見席が発売されたとのお知らせが公式サイトに載りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 08:01
サウンドミュージアム
 10月26日午後7時20分から午後10時までNHK−FMのサウンドミュージアムを聴きました。  馬場俊英がパーソナリティを務め、基本的にリクエストに応える形で選んだ曲が流されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:45
いつか君に追い風が
 馬場俊英、久々のシングルCDリリース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 08:24
馬場俊英 夏ツアー・ファイナル
 8月31日に名古屋の東別院で行われた「馬場俊英 LIVE TOUR2008 明日のワルツを踊りましょう」ツアー・ファイナルに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:19
馬場俊英 LIVE TOUR2008 明日のワルツを踊りましょう
 8月3日(日)、愛知県一宮市で行われた馬場俊英のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 22:52
友の会の威力?
 8月3日に愛知県一宮市民会館で行われる馬場俊英ライブ。  先日も書いたとおり、先行予約をしたにもかかわらず2階席にしか当選しませんでした。  某巨大掲示板などを見てみても同じような状態の人が少なからずいることが判明。  完売になるまでにかなりの時間がかかったことから考えても、なぜなんだろうかと疑問に思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:22
サタデーライブ
 昨日の夜NHKBS2で放送された「馬場俊英ライブ 野音でピース!」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 13:48
移籍
 馬場俊英がレコード会社の移籍を公式サイトのブログで告知しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:05
馬場俊英2008夏ツアー
 8月3日に愛知県の一宮市民会館で行われる馬場俊英「夏ツアー」先行チケット抽選の結果が分かりました。  無事、当選。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:26
馬場俊英LIVE TOUR 2008 〜サクラサク〜
 名古屋センチュリーホールで行われた春のバンドツアーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:40
Theサンデー馬場俊英スペシャルDVD
 書くのがいささか遅くなってしまいましたが、無事に当選しました。  我が夫婦だけでなく知人や親戚の名前を借りて9枚ほどの葉書を出した成果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 20:25
華燭の典
 知人の結婚披露宴に出席してきました。  「主賓挨拶」などという、分に過ぎた大役を仰せつかってしまったためか、前日はよく寝られませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 23:25
紅白歌合戦
 いやあ、緊張しました。  馬場さん、予想どおりに歌詞間違えてくれるし、最後のとこ、声ひっくり返りかかるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:51
クリスマスの夜に
 自宅から歩いていけるところにある喫茶店が、今月の初めから夜カフェ営業を始めました。  素敵なマスターと美しい奥様が経営されているこぢんまりとしたお店で、もともと夫婦揃ってよく利用していましたので、既に何回か足を運ばせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 16:57
馬場俊英 LIVE TOUR2007 青春映画が好きだった
 12月24日に愛知県勤労会館で行われたライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 09:43
ネットの醍醐味
 馬場俊英の「青春映画が好きだった」ライブツアーは今真っ盛り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 21:07
そしてさらにポーズ!!
 昨日は嬉しさのあまり、かなり興奮して文章を書いてしまいました。  その結果、言及しようと思っていたことを書き忘れているのに気づきませんでした。  というわけで、今日は昨日の補足版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 20:36
そして大観衆にピース!!
 私が紅白歌合戦への興味を失くしたのは、今から30年以上前。  当時好きで仕方がなかった井上陽水が出場の依頼を断ったと伝えられたころからだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:53
そういえば…
 日本テレビ系列で放送している「The・サンデー」が馬場俊英のライブDVDのプレゼント企画を告知してから3か月が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 21:27
多摩川土手
 9月19日に発売されたアルバム『青春映画が好きだった』についての感想を書き留めていなかったことに気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 21:33
ETV特集「生きづらい時代の大人たちへ」
 昨夜放送されたETV特集「生きづらい時代の大人たちへ 〜シンガー・馬場俊英のメッセージ」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 23:17
ボーイズ・オン・ザ・ラン
 馬場俊英を代表する1曲といえば、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 19:21
馬場俊英フリーライブ・サーキット2007
 いやあ、朝っぱらから蒼ざめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:51
どうしても「サブノート」がほしかった
 『青春映画が好きだった』、本日発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:29
僕らの音楽
 9月14日。  我らが馬場俊英、ついに全国放送の音楽番組出演を達成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 06:16
THE・サンデー 馬場俊英ライブ
 汐留で行われたフリーライブに行ってきました。    11時20分集合だったのに10時ごろに新橋駅に到着。  場所の確認のため――すみません、田舎者です――に、さっそく日テレタワーに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:36
青春映画が好きだった
 9月19日、馬場俊英のニュー・アルバムがリリースされます。    公式サイトで明らかになったアルバムタイトルは『青春映画が好きだった』。(Amazonでも予約が可能になっていますが、現段階では「タイトル未定」となっています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:17
チケットぴあにて
 昨日の夕方、日曜日に電話予約しておいた馬場俊英のクリスマスイブ・ライブのチケットを受け取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 20:22
馬場俊英LIVE2007 〜 新しい風
 Zepp NAGOYAで行われた馬場俊英のライブに行ってきました。  これで馬場俊英のライブは3回目という超初心者の身ですが、十分に堪能させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 09:34
新しい風
 間もなく馬場俊英の新しいシングルCD『スタートライン 4 SONGS』が発売になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 18:20
鴨川
 馬場俊英のアルバム『鴨川』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 17:34
ETV特集
 今日(7月12日)付けの馬場俊英自身によるブログに、待ちに待っていた内容が書き込まれていました。  今秋、NHK教育テレビの番組「ETV特集」で、彼を取り上げた番組が放送されるとの告知です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 22:02
馬場俊英 ACOUSTIC CONCERT2007
 7月5日に名古屋のボトムラインで行われた馬場俊英のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 22:11
男たちへ 女たちへ
 馬場俊英の歌でどれがいちばん好きかと問われたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 21:50
OVER THE MOUNTAIN
 ここ半年ほどハマりにハマり、主に通勤の車の中で毎日1時間以上は聴きまくっている歌手がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 21:41

トップへ | みんなの「馬場俊英」ブログ

ブログ版 趣味人の放言 馬場俊英のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる