アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
映画『ホビット 竜に奪われた王国』
うわっ、半年も放置してしまうなんて…。 ブログに広告が表示されてますがな(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/03/02 11:30
映画『風立ちぬ』
 宮崎駿監督の『風立ちぬ』を鑑賞してきました。  公開直後ですので、内容などについてはできるだけ触れないようにしながら感想を書き留めておきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 15:56
映画『ホビット 思いがけない冒険』ネタバレ感想
「だいたいあの指輪ってさ、嵌めるとヤバいことになるんじゃなかったっけ?」  出口に向かいながら今見てきた『ホビット 思いがけない冒険』に対する批判めいた感想を次々に挙げ合う男性3人組の後を歩きつつ、私は苦笑を浮かべていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 16:55
ホビット
 取り敢えず、二度目を見てくることにした。  日曜日の吹き替え版。  今度はど真ん中のシートを確保した。  ネタバレ感想はその後にでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 00:06
映画『ホビット 思いがけない冒険』 ネタバレなし感想
 白状します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 16:21
チケット予約
 本日午前0時ちょうど。  来る12月15日(土)の「はなれ山オフ」に向け、109シネマズのIMAXシアターで上映される『ホビット 思いがけない冒険』のネット予約に挑戦した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 23:22
ローハンの召集
「お急ぎください!なぜなれば、われらの時代の運命が決せられますのは、映画館の中だからでございます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/09 20:33
映画史上のセクシーなキャラクター
 久々にネットを楽しんでいたら、英国の映画雑誌が読者投票で決めたという「映画史上のセクシーなキャラクター」についての記事を見つけました。  2月初旬の記事ということで、(毎度のことながら)既に旧聞に属する内容なのですが、なかなか興味深かったので敢えて取り上げておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 12:45
恒例山籠もり
 今日からパートナー氏の実家に出かける。  MiToくん、3度目の長距離だ。  今回は帰省の大渋滞を覚悟せねばならないだろう。  燃費のほうはどうなることやら。  それよりなにより、何事もなくゴールインできればいいが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 08:02
来たああああああああああああああっ!!
 昨日あたりからYouTubeやニコニコ動画で『ホビット 思いがけない冒険』の予告映像が見られるようになってます。  劇場予告編の上映も近そう。  なんかもう、これだけの映像でテンションが上がりまくりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 16:22
『コクリコ坂から』
 久しぶりに素直に感動できるジブリ作品を見た気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 21:14
『ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2』
 これを書こうと思って、前作(パート1)の感想を書いていなかったことに、初めて気がつきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 11:18
映画二題
 ちょっと前に『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』と『プリンセス・トヨトミ』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 22:15
ようやく撮影開始
 既に旧聞に属する段階かもしれませんが、ここらで書き留めておくことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 23:04
仮住まいでなく
 もうそろそろよさそうなので、『借りぐらしのアリエッティ』についてちょっと真面目に語ってみます。  ネタバレになりますので、危険回避されたい方は御注意を。  少し下げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 23:34
『借りぐらしのアリエッティ』
 基本的にネタバレなし感想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/07/18 21:04
『ブッダ』映画化
 テレビの朝の情報番組で、手塚治虫原作『ブッダ』のアニメーション映画化が取り上げられていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 18:19
映画『ホビット』に関して
 『ホビット(原作日本語訳のタイトルは「ホビットの冒険」)』の映画化。  イアン・マッケランがガンダルフ役を再度演じるという情報が明らかになってからずいぶん経ちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 20:25
『孤高のメス』
 本日公開された映画『孤高のメス』を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/05 17:19
なんともはや
 ようやく『ロード・オブ・ザ・リング』のブルーレイ版が日本でも発売されるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:36
『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』
 というわけで、『のだめカンタービレ最終楽章後編』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:32
IMAXシアター
 先の日曜日、名古屋にある109シネマズのIMAXデジタルシアターで『アバター』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:17
『AVATAR』
 いろいろと話題になっている映画『アバター』を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 18:06
ずるい
 映画『のだめカンタービレ』は客入りが思ったほどではないようです。  私としてはやや意外な気がします。  前・後編に分けたことで、「どうせ4月の後編公開前にはTV放送があるだろう」という判断が働いた人も少なくないのではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 00:03
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』
 雪が降りまくる土曜日に30キロ離れたシネコンまで車で出かけ、公開初日の第1回上映を鑑賞してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:28
三日月から満月へ
 また映画がらみのネタになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:25
のだめカンタービレドリンクカップ
 書き忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:13
『曲がれ!スプーン』
 1か月半ぶりにシネコンで映画鑑賞。  見たのは表題のとおり、『曲がれ!スプーン』というコメディ作品。  同じ日に封切られた、巷で何かと話題の娯楽大作ではなく、何でこれを選んだのか。  深い理由があるわけではありません。  ただ、なんとなくこういう小品を見てみたい気分だったという程度のことなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/23 17:15
『ATOM』
 「『鉄腕アトム』がコロンビア・ピクチャーズの手によって実写映画化される」 と、日本で報道されたのはちょうど10年ほど前のこと。  実写のアトムなんて許せん!!と、怒り心頭に発したことを今でも鮮明に覚えています。  その後、肝腎の映画化が進展しているとの情報はもたらされず、企画そのものが立ち消えになったものと思っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 21:21
ナイトミュージアム2
 そういえば、10日ぐらい前に『ナイトミュージアム2』を鑑賞してきたことを書き忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 20:57
ハリー・ポッターと謎のプリンス
 いやはや困った映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/28 23:16
おくりびと
 昨日から今日にかけてメディアの話題を独占状態なのが映画『おくりびと』。  日本映画史上初の快挙を達成したとあっては、メディアが大騒ぎするのも当然でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 19:02
バラク・トゥ・ザ・フューチャー
 バラク・オバマがアメリカ合衆国大統領に就任した。  日本のマスメディアの注目度も異常に高い。  新大統領と同じ名前と言うだけで浮かれ騒いでいる自治体の態度はどうかと思ったりするが、世界的な経済不況の中、彼の手腕に期待する人は多いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 14:39
『ハッピーフライト』
 矢口史靖監督の映画『ハッピーフライト』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 13:13
おばあちゃんの家
おばあちゃんの家  先週の日曜日のこと。  山梨県北杜市の清里高原に行ってきました。  目的は、映画『西の魔女が死んだ』の撮影に使われた「おばあちゃんの家」を見ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 08:37
『崖の上のポニョ』
 3連休最終日の今日、朝一番の上映回で見てきました。  以下、ネタバレなしですのでご安心を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:01
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
 7月13日に鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 09:05
映画『西の魔女が死んだ』鑑賞
 6月21日の土曜日。  私が思っていたより大きな規模で封切られ、近隣のシネコンでもたいてい上映スケジュールに組み込んでくれた『西の魔女が死んだ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:43
『ナルニア国物語第2章 カスピアン王子の角笛』
 2週間ほど前に鑑賞してきました。  すぐに書けばよかったのに、しばらく間を空けてしまったため、かなり印象がぼやけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 20:51
『ホビットの冒険』
 『ホビットの冒険』。  今では『指輪物語』のプロローグ的な位置づけを強調されることも少なくない作品ですが、本来は児童文学の傑作のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:55
西の魔女が死んだ
 映画『西の魔女が死んだ』の公開が近づいてきました。  原作があまりにも素敵な作品だっただけに映画化にはいくばくかの不安が伴いますが、もちろん鑑賞に出かける予定です。  全国ロードショーとはいえ、おそらく上映館は限られているものと思います。  私の住んでいる地域の近くで上映してくれるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/25 21:27
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』ネタバレ感想その2
 前売り券を買ってあった名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマで2度目の鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 18:39
先行上映…ネタバレ注意!!
 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』、観てきました。  以下、ネタバレ配慮しておりません。  予備知識なしで映画を鑑賞されたい方は読まれないことをお勧めいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:17
黄金のメロンパン
 とかいう名前のパンを、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』とのタイアップ企画で109シネマズが販売しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:35
ラララライラ体操?
 …もうあかんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 08:55
ライラリアン?
 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の全米における興行面の惨敗は、もはや確定的と言っていい状況。  全米興収のみで計算すると1億ドル以上の大、大、大赤字になるんじゃないかという凄まじさです。  なんでここまでの失敗になってしまったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:22
ヤバイどころか…
 これ、大コケなんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 14:06
これはヤバイ?
 海外で一斉に公開された『ライラの冒険 黄金の羅針盤』ですが、最大のマーケットである北米での興行成績がいまひとつのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:49
ネタバレ感想 ALWAYS 続・三丁目の夕日 
 昨日のブログは極力ネタバレしないように心がけましたが、それだとどうしても触れたくても思うように書けないというジレンマが…。  というわけで、今日はそのあたりを意識せずに書いてみようと思います。  今後、映画鑑賞予定の方はご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 10:59
ALWAYS 続・三丁目の夕日
 公開から2週間、ようやく見に行くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 20:27
イオレク・バーニソン
 なんたること!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 20:31
『黄金の羅針盤』新予告編
 公式サイトに新しい予告編がアップされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 22:40
わたしのダイモンは?
 先日も書いたように、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイトがようやく日本語にも対応してくれました。(実際のところは、GAGAの作っていた意味不明のサイトから強制的に世界公式サイトに飛ばされるようにしただけらしく、ある意味面白かった例のサイトはなくなってしまったようです…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 20:34
日本語公式サイトが…
 しばらく映画館に行かないうちに、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の予告編がかかり始めたようです。  こりゃ、なんか見に行かないといけないなあ。  とは思いつつ、食指が動かされるような作品がないんですよねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:22
青春映画が好きだった
 9月19日、馬場俊英のニュー・アルバムがリリースされます。    公式サイトで明らかになったアルバムタイトルは『青春映画が好きだった』。(Amazonでも予約が可能になっていますが、現段階では「タイトル未定」となっています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 23:17
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
 先行上映――3日連続で行っているものをそう呼べるのなら――で鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 21:11
真理計
 映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の前売り鑑賞券が6月30日から発売になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/01 20:27
ダイ・ハード4.0
 私が愛用しているシネコンで先行上映が行われていたので、さっそく鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/23 21:09
ライラの冒険 黄金の羅針盤
 私が20数年来愛読し続け、これ以上の作品はないと信じているのがJ・R・R・トールキンの『指輪物語』です。  その影響から、これまでかなりの数のファンタジー小説を読んできました。しかし、単なる亜流に過ぎないと思われる作品や、最初は面白いと感じてもシリーズが進むにつれてどんどんつまらなくなってしまう作品など、失望を感じさせられることが少なくありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/04 21:12

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ブログ版 趣味人の放言 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる