わたしのダイモンは?

 先日も書いたように、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイトがようやく日本語にも対応してくれました。(実際のところは、GAGAの作っていた意味不明のサイトから強制的に世界公式サイトに飛ばされるようにしただけらしく、ある意味面白かった例のサイトはなくなってしまったようです…。)

 で、英語力不足の私でもようやく自分のダイモンを決められると思って勇躍「あなたのダイモンは?」をやり始めてみたのですが…。
 なんか出てくる質問、日本語おかしくないですか?

 自分の読解力に自信が持てなかったので2回やってみました。
 2回とも「野ウサギ」が私のダイモンになりました。
 ダイモンの名前は「Amantha」だそうです。
 「へスター」じゃなかったのは残念ですが、同じウサギということで大満足です。

 ちなみにパートナー氏のダイモンはユキヒョウになりました。
 なんかちょっと羨ましいような…。

 ところで、某巨大掲示板で話題になっていた「シネマトゥデイ」の『ライラの冒険』特集を見てきました。
 噂に違わぬ酷さに、開いた口が塞がらなくなりました。
 ダイモンはペットじゃないっての!!
 なんといっても「ハマリ体験記」は壮絶。
 あれが入賞作だなんて、あまりのレベルの低さに涙が出ました。
 応募総数ぐらい明示してほしかったなあ。(たぶん、応募者数=入賞者だよ、あれは。)

 こんな程度の特集しか組まれないなんて、この映画の未来に不安を覚えないわけにはいかない私なのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック