ネットの醍醐味

 馬場俊英の「青春映画が好きだった」ライブツアーは今真っ盛り。

 当方は24日のクリスマス・イブに行われるライブを心待ちにしている身です。
 我慢しきれず公式サイトなどのネタバレ書き込みを見て、セットリストのおおよそを把握してしまいました。
 むしろ「どんな曲を歌ってくれるか」が分かっていたほうがライブを楽しめる人間なので、こういう情報は助かったりします。

 さて、ネットには思いもかけない様々な情報が転がっているものです。
 馬場俊英関係でも実にいろいろなネタを発見することができます。

 最近では、高校時代の同窓生や同級生によるブログを見つけました。
 ともに紅白歌合戦への出場を取り上げていたのですが、高校時代の馬場俊英の実像について敢えて具体的に触れるのを避け、純粋に応援しているという気持ちが溢れていて嬉しくなる内容でした。

 紅白歌合戦出場に関しては、出身地でのプチフィーバーぶりを垣間見られるサイトもあります。
 また、馬場俊英が所属していた「サンズトレイン」という名のバンド時代からのファンによる文章を読んで、思わず涙ぐんでしまったことも…。

 こうした発見ができるのがネットの醍醐味の一つなのでしょう。
 もちろん両刃の刃という面があるのも否めない事実なので、そこらあたりは上手に折り合いをつけていく技術が必須だとは思うのですが。
なにしろ、知りたくもないような事実にぶち当たってしまったり、誹謗中傷・ガセネタの海に抛り込まれてしまったりする虞も少なくないのですから。

 それにしても、そういうテクニックって、誰も教えてはくれないんですよね。
 純粋すぎる人間には、ある意味、酷な時代なのかもしれないなどと考えてしまったりするのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック