Theサンデー馬場俊英スペシャルDVD

 書くのがいささか遅くなってしまいましたが、無事に当選しました。
 我が夫婦だけでなく知人や親戚の名前を借りて9枚ほどの葉書を出した成果です。

 封筒の中にはDVDの発送が遅くなったことに対する説明が書かれた手紙が同封されていました。
 簡単に言えば「著作権の問題」をクリアするべく努力した結果の遅れであったということ。

 実際にDVDを鑑賞してみて、なるほどと思いました。

 コブクロの小渕氏が登場する場面は完全にカット。
 またライブの内容についても、6曲歌ったうちの「スタートライン 新しい風」が割愛されており、残りの5曲についてもフルコーラスが収録されているというものはひとつもありませんでした。
 以上のことから、同封されていた手紙の説明が間違いないものであると推察できました。
 無料プレゼントという形でこういったものを制作するのはなかなかに難しいのですね。

 もちろん、「予めそれぐらいのことはクリアしておくべきだった」とか「HPなどで情報公開しなかったのはおかしい」といった批判が出るのは当然のことではあるでしょう。
 それでも、制作スタッフの真摯な態度は十二分に伝わってきました。
 そうした気持ちをありがたく受け取りつつ、このDVDを我が家の家宝のひとつに加えたいと思っています。

 なお、以前――11月――に私が予想してブログに書いたことは完全にハズレでした。
 ちょっぴり残念だとは感じつつ、外れてよかったとも思っていたりします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック