うー、いかんいかん

 ここのところブログの更新が滞りがちである。
 もともと覚書としての役割が大半、知人に対する近況報告としての需要も若干ある程度の存在。
 ネタと時間がなければ放置状態になるのも当然と言えば当然だ。

 例によって仕事が忙しいとか精神的に煮詰まっているとかそんな状態であるわけではない。
 ニューパソコンで本格的なゲームでもと考えた挙句、またぞろ「空の軌跡」シリーズにどっぷりと浸かってしまっているだけのことである。

 いや、ほんとに面白いわ、このシリーズ。
 主人公の口調がどうにもならないほど癇に障ることを除けば、ストーリー、音楽、グラフィック、ゲームシステム…どれをとっても一級品であると思う。
 特に音楽は私が数々プレイしてきたパソコンゲーム中でも出色の出来。
 ファルコムのゲームはBGMのよさで定評があるけれど、私の中では「イース」を抜いてナンバーワンかも。

 で、このゲーム自体がネットでどんな評価を得ているのかと、改めていろいろ見て回ってみると…。
 PSP版が発売されたこともあってかなり若いユーザーさんも多いようで、なかなか面白い発見があったりした。
 まあ、ここでは敢えて書かないでおくけれど。

 それにしてもオリビエ、あんたいい味出してるよ。

ユーザレビュー:
PSP RPG 最高 ...
オススメのPSP用R ...
おもしろいし安い王道 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック