IE8

 Internet Explorer8正式版がリリースされたので、早速ダウンロード&インストールしてみた。
 セットアップ完了時に「正しくインストールできなかった」みたいな表示が出やがったので一瞬焦ったが、再起動してインターネットに接続してみたところ問題なく初期設定画面が表示された。
 どうやらメッセージのほうがウソだったようだ。

 で、使用感は…。
 なるほどブラウズ速度はかなり上がっているのが実感できた。
 これならIE7よりいいだろう。
 なんか余計なお世話っぽいツールバーが表示されていたので早速非表示にしたけれど。

 後は、IE7に漏れなく標準搭載されていたド阿保なバグ――起動の度に「お気に入り」のサイドバーが徐々に横に広がっていくという現象――がなくなっていることを願うばかりだ。

 一時はシェア90パーセントを超えていたというInternet Explorerも、他のブラウザに押されて退潮著しいとのこと。
 私もFireFoxに乗り換えていた時期があった。(操作感に馴染めずにすぐに使わなくなったが…。)
 まあ、競争が起きるのは悪いことではない。そもそも占有率9割というのが異常事態だっただけだしね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • IE8を入れてみました。

    Excerpt: 遅ればせながらIE8を入れました。 と言うか、、IE8がリリースしたこと自体知ら... Weblog: 人生楽ありゃ苦もあるさ racked: 2009-07-18 22:34