使用感

 FF7――じゃない、Windows7を使い始めて約1か月。

 今のところ全ての周辺機器とソフトウェアが何の問題もなく使えている。
 実はいちばん気になっていた「空の軌跡」シリーズはばっちり動いている。
 Vista対応版を使っているので当たり前といえば当たり前だ。

 Vistaへの対応すら保証されていなかったLUMIX Simple Viewerもちゃんと動作。

 今や我が家のソフトで最も古株であるFrontpage2003については、さすがにマイクロソフト社製なだけに動作保証済みだった。
 でも、ことはついでと最新のホームページ作成ソフトであるExpression Web3.0を購入してみた。
 購入後すぐにSP1が発表されたのはご愛敬。無論、無料だから問題なし。
 細かい改良点はよく分からないが、起動したときにさりげなく前に開いたフォルダから再スタートしてくれるようになったのはデカイ。
 そもそも、ホームページの更新をしてないのにこんなソフト買ってどうするつもりだ?という声も聞こえてきそう。
 特別価格で買えたからいいようなものの、そうじゃなかったら家を追ん出されてるところだ。


 その他、動作全体について。
 OSの起動・終了だけではなくInternet Explorer8の動作も明らかに速くなっている。
 劇的に変化したのが思いがけずもウィルスバスター2010の起動時間で、ログインしてすぐに「保護」状態に移行するようになった。これは◎だ。

 ということで、目立った不満がないというのが現在の評価である。
 唯一不安を挙げるとすれば、終了時に2度ほどエラーが出たことだろうか。
 Vistaの時代にも見たことがあるようなエラーなので、Windows7固有の問題ではないような気がしているけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック