45888

 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』の討伐モンスター数がここまで来た。

 この1週間で5000匹強というのは、プレイ時間からすればなかなか優秀なほうだろう。

 このところはシーインの迷宮10階でゴールドドラゴン狙いの戦闘を繰り返してきた。
 「武者の兜」が欲しかったからだ。
 しかし、昨日までの1週間では肝腎のアイテムはドロップしてくれず、収穫といえば会いたくもないデーモンロードから「呪ブレード」が3つばかり手に入ったことぐらい。
  それでも今日、ようやく1個「武者の兜」が手に入り、これで同アイテムは4つとなった。
 侍は3人いれば必要十分。
 したがって今日の1個は不要なのだが、なんとなく倉庫にコレクションしておきたかったというのが本当の理由。
 なにはともあれほっとした。

 このゲームもそろそろ先も見えてきたようだ。
 ここらで現在のパーティ構成などを書き留めておこう。

1 侍 ― ポークル女(ムラクモ・ブレード装備 先制攻撃要員)
2 侍 ― ドワーフ女(村正装備)
3 侍 ― ドワーフ男(虎鉄装備)
4 君主― ポークル男(ヒュージシールド回避要員)
5 忍者― エルフ女(宝箱罠解除要員)
6 司祭― 人間女(マジックウォール・鑑定要員)

 ポークル女の侍はHPが低くて使えなさそうだが、このゲーム、司祭のマジックウォールのおかげで前衛のほうが安全だったりする。
 そのうえポークルはとにかく素早く攻撃できるので使い勝手がよいのだ。
 実際問題、我がパーティで打倒数が10000を超えているのはこのポークル女侍だけなのである。
 後はドワーフ男をどうするかが懸案事項だ。
 人間女と役割チェンジするのがいちばん手っ取り早そうではあるが、さて、どうしたものかなあ……。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック