LIVE TOUR 2011 ~HEARTBEAT RUSH~

 名古屋のオーロラホールで開催された馬場俊英のライブに参加してきました。

 具体的な曲名は避けますけれど、ツアータイトルが示す通り、4月に出たアルバム『HEARTBEAT RUSH』に収録された曲を中心にしたセットリスト。
 ニューアルバムからはシングル発売曲1曲だけを除いた12曲を披露してくれました。
 その他の曲も前作『延長戦を続ける大人たちへ』を中心にセレクトされており、これまでのライブとは一味違った内容になっていたと思います。
 本編ラストかアンコールで歌われることがほとんどであった例の定番曲も最終盤ではないところに配置されており、新しいスタイルを創り出そうという意気込みのようなものが感じ取れました。

 本編ラストの盛り上がりも凄いものがあったのですが、私としては中盤――私は勝手にお座りタイム(笑)と呼んでいます――が特に印象に残っています。
 ゆるゆるのトークも最高でしたし、マツザカヤストアやコメダ珈琲が歌詞に織り込まれたあの曲では腹を抱えて笑わせてもらいました。
 だから、ライブっていいんですよね。

 馬場さんの咽喉の調子が今一つのように感じられたのはちょっぴり残念。
 9月に名古屋で開催されるライブの競争率が半端なく高くなりそうなことも心配ではあります。
 なんとか、当たってほしいと願うばかりです。

 最後の最後、しなくてもよい事情説明までしてくれた馬場さんの真面目さに、またまたパートナー氏の馬場熱メーターの針は振り切れちゃったに違いありません。



HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)
ワーナーミュージック・ジャパン
馬場俊英

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック