贅沢なランチ

今日は、美味しいランチをいただいた。
前菜→スープ→メイン(魚を選んだ)→デザート&ドリンク(*^^*)
素材にこだわるシェフが厳選した材料で作る、体にやさしいお料理ばかりだ。

ご一緒したのは20数年来お世話になっているMさんとそのお友達。
Mさんは定期的に手作り品の展示と即売会をそのレストランで行っている。
Mさんを含め5人ほどの方々が、それぞれに制作されたものを出品されているのだが、どの作品も本当に素晴らしい。
編み物歴半世紀以上(だと思う)のMさんの作品は、いつ拝見しても感動するばかりで、芸術の域だと思う。
毎年デンマークで行われるニットの講習会にも参加され、腕とセンスに磨きをかけていらっしゃる。
私には到底できないことなので、こうして定期的に作品を見せていただいて、脳みそを活性化している次第である。

店内に飾られたパッチワーク、織物、トンボ玉のアクセサリー、袋物、ブローチ、等々手作りならではの温かさであふれていた。
美味しいお料理も含め、贅沢な時間を過ごさせていただけたことに感謝である。

今日のNOVA。珍しく女性の先生だった。
進め方にメリハリとスピード感があり、例文や説明の仕方も分かりやすかった。
久々に「少し賢くなったかな~。」と思えるレッスンであった。
なんて書きながら、何を勉強したんだっけ?
そうそう仮定法過去と仮定法過去完了だったような気がする(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック