夫の近況

そもそもこのブログを始めたのは夫である。

2013年までは順調に更新していたのに、ネタ切れと本来の?飽きっぽい性格ゆえに長くは続かず、一度間が開くと再開するのには案外パワーが必要なもので、ここまで長い休止が続いてしまった。
3年もほったらかしにしたので、とりあえず何かを書こうと始めてみた次第である。

ブログの主である夫はというと、相変わらずマイペースで、ゲームと読書を楽しむ生活を続けている。
定年退職1年目の昨年度は、仕事は週3日(つまり週休4日)という恵まれた生活をし、ゲーム三昧の日々を楽しんだ。
今年度は週休3日になったので、少し忙しいようだが、相変わらずゲーム三昧であることに変わりはない。
最近はもっぱらタブレットでのゲームを極めているらしく、お風呂と睡眠の時間以外は、常にタブレットが「近くにあるという状態だ。
本人曰く「課金はしていない」とのことなので、タダであれだけ楽しむ人がいても儲けになるゲーム会社ってどんなもの?と思ってしまう。

夫の帰りが早くなった分、夕食の時間が早まり健康的な生活ができるようになったことは大変うれしい。
食事作りの手伝いや洗い物も積極的にやってくれている。

時間に余裕ができて、馬場さんのコンサートに遠征する回数も増えてきた。
私の姉夫婦と一緒に行ったり、来月のコンサートには夫の兄夫婦も参戦することになった。
細々と身近での布教も頑張っている。

そうそう最新の夫の近況はというと、夕食の片付けの時前かがみになった瞬間ゴキッときたようで10年ぶりくらいの腰痛再発。
まるでロボットのようになっている。(体重増加が一因であると私は思うのだが。)
明日からの3連休で良くなるといいな~と祈るばかりである。

この記事へのコメント

ハマ
2017年05月26日 12:29
久々にこちらのブログを覗いてみたら、再開されていて嬉しい~
これからもご夫妻の近況を楽しみにしております(^-^)
2017年06月03日 09:02
ハマさん。
コメントありがとうございます。
今のところパートナー氏の独壇場ですが、そのうちに私も登場するつもりですのでお楽しみに。

この記事へのトラックバック