TAP THE LAST SHOW

水谷豊が監督・主演を務める映画を見てきた。
タップダンスが題材で、ストーリーはいたってシンプル。

平日の午後ほぼ毎日「相棒」の再放送を観ている私は、知らず知らずのうちに水谷ファンになっている。
と言うより右京さんのファンかも知れない。
それが、この映画に興味を持った理由の一つである。

以前アイルランドを旅行した時、田舎の劇場でステップダンスのショーを見て圧倒された。
その後も何度か訪問しリバーダンスのショーを見たり、日本公演に行ったりもした。
だが、熱しやすく冷めやすい性格のため、ここ数年はすっかり頭の隅っこに引っ込んでいた。
その記憶が「TAP」の予告映像を見てムクムクと甦ったというのが2つ目の理由である。

アイルランドのスッテップダンスやリバーダンスは上半身を動かさず、足の動きだけなので、タップダンスと違う点もあるが、タップダンスの起源は英国やアイルランドにあるとも言われているらしい。
兄弟みたいなものかな~と思う。

映画の中ではラストが圧巻のタップダンスショー♪
激しいリズムとダンスで迫力満点だった。
演出にも凝っていて楽しめるショーの場面だったと思う。

水谷さんに関して言えば、渋くてかっこいいのは言うまでもないが、そのうち右京さんになるのでは…と言う思いがずっとつきまとっていた。
私の中では水谷豊=右京さんであることを再認識した。
そう言えば「相棒」の俳優さん達もさりげなく出演していたなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック