STAR WARS THE LAST JEDI

混むことを予想して、上映開始時間の1時間前に到着した。
中央真ん中の席はほぼ埋まっていて、端っこの2人並びの席も後ろ寄りと前寄りしかなかった。
で、後ろ寄りをゲット。
入場までに時間があったので、にゃんこたちに会いに1Fのペットショップへ行ってみた。
わんこ・にゃんこ達が朝から元気に動き回っていた。
ここにいるのは、ほとんどが生後2~3か月のかわいい子たちだ。
わんこも可愛いな~。
でもやっぱりふわふわ・もふもふのにゃんこが最高に可愛い(*^_^*)。
スコティッシュフォールドの長毛がいたが、落ち着きのない男の子だった。
係の方の話では、狭い寝床から連れてきたばかりだからエネルギーを発散しているのだそうだ。
まあ何をしても可愛いからいいんだけど。

10時45分開始と言っても、本編が始まるまで宣伝や予告やお知らせが続くので、一気に睡魔に襲われた。
その延長で、レイとルークが話すシーンはうとうと状態…。

迫力のある戦闘シーンにはさすがに圧倒された~。
変な(?)生き物たちも、映画の中では全く違和感なく、フツーに登場人物(?)として認識できるのは不思議なことだ。
ヨーダ様はやっぱりかわいいヽ(^o^)丿
レンは、ハンとレイアの子供にしては物足りないな…、ルックスも存在感も。
フィンもカッコいいけど、ローズの決断力や実行力や無鉄砲なところが好きだわ~。
強い女性が多くてなんだか嬉しくなったけど、今のアメリカを映してる?

そうそう、チケットの購入にDポイントが使えることを初めて知った。
たまる一方だったけど、これからは映画館で使うことにしよう。
パンフレットもポイントで買えた。
限定版と通常版があったが、違いは表紙だけだそうだ。
表紙がレイのアップになっただけで200円UP。
我が家はもちろん通常版にした。
2冊買う人もいるかな?いるんだろうな…。

クリスマスが近いせいか、イオンは朝から大賑わい。
しっぽの付いたサンタさんワンピースの女の子がいた。
可愛かったから、思わずしっぽを引っ張ってみたくなった。
もちろんしなかったけど(-_-)。

そう言えば、アナキン・スカイウォーカーの子供時代を演じた子は可愛かったな~。
35年も前のことだから、今はもう立派なおじさんか?!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック