ノンアルコールビール

5月12日に胃内視鏡検査を受け胃炎が見つかって以来、晩酌をノンアルコールビールにしている。
はや1か月になるが、結構いい感じだ。
こんなに長く続けるつもりはなかったんだけど、なぜか続いている。
普段は、夕食時に大びん1本を2人で飲んでいて、酒屋さんにケースで配達してもらっている。
私がノンアルコールにして以来、夫も缶ビール派になった。
そう言えば、この1か月間酒屋さんに注文の電話をしていない。。
長い付き合いの酒屋さんだから、心配してくれているかも知れないな…。
そろそろ注文しておいたほがいいかな…。

今日のズンバも満員御礼だった。
入れなくて諦めた人も何人かいたみたいで、スタッフさんに抗議している人を見かけた。
人数無制限という訳にはいかないだろうし、スタッフさんも大変だわ…。

馬場さんのコンサートで触発されて、昨日夫に「これからはもう少し真面目に生きていく。」と宣言した。
夫は、「無理なことは止めなさい。」と一言。
どうも信用されていないようだ(-_-)
取りあえず、「ちゃんとする」を座右の銘にして頑張ってみようと思う。

この記事へのコメント

ラ・メール
2018年06月12日 21:34
ノンアルコールビール私も飲みますよ~!! たま~にね~!!ノンアルだって何だか、アルコールが入っている感じで、美味しいビールが有りますね~!! 私が飲むのはねアサヒのノンアルで500缶です 350缶だと何だか足りなくてね(*^m^*) ムフッちなみに、ノンアルではどんなビールを飲むのですか?

この記事へのトラックバック