郊外型スタバ

19日の法要帰りにスタバに寄ったら、店内は満席で、外のテラス席しか空いていなかった。
結構な強風で外は無理!ってことで残念だったが諦めた。
そのリベンジという訳ではないけれど、昨日別の場所にあるスタバで友人とお茶してきた。
平日の昼間にもかかわらず満席に近い状態、これにはちょっとびっくり。

どちらも車が必需の郊外にある店舗。
店の外観や内装、店内の配置はほぼ同じだった。
最初は「こんなところにスタバ?」と思ったし、「お客さん、来るのかなぁ~。」なんて心配もしていた。
予想外れの繁盛ぶりで何より~。
友人は開店の日に行ったらしいが、サービスや特典はなく「強気の商売だわ…。」と驚いたとか。
もちろん、この地域独特のモーニングサービスも付いてはいない。
スタバは今、ドライブスルーのある郊外型店舗に力を入れているらしい。
(ここだけの話) わざわざ車を走らせて行くほどでもないかな~と言うのが私の感想だ。

同期の友人に初孫(次女さんの第1子)が誕生した。
孫は無条件に可愛いらしいので、クールな彼女がどんな「ばぁば」になるのか楽しみにしている。
毎月のように海外旅行をしている友人だが、孫の世話ファーストで、旅行の回数は減るかも?

火曜日はズンバの日。
今日も肩甲骨命で頑張った。
ずっと分からないステップがあったので、勇気を出して先生に聞いてみた。
「なるほど!」と頭の中では理解できたが、音楽がかかるとテンポについて行けず足が絡まりそうに…。
でも、疑問がひとつ解けて頭スッキリ~。
良かった、良かったヽ(^o^)丿

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック