アピタがドンキに?!

たまに買い物をするアピタが、改装のため近々一時閉店し、秋にリニューアルするらしい。
今は閉店セールの真っ最中で結構賑わっているが、夫の話では、今後はドンキのようになって行くのだとか…。
最近の集客の様子を見て、苦戦しているんだろうなーと思っていたから仕方のないことなのかなぁ。

で、調べてみたら、すでに「メガドンキ」に替わった店舗がいくつかあって、どうやら成功しているらしい。
食品コーナーにはユニーの面影が若干残っているものの、その他はドンキ色になっていて、好評なのだとか。
ドンキと言えば、「ガチャガチャしていて落ち着かない」と言うのが私の印象なので、その印象のままじゃないといいなぁ、と思う。
どんな風にリニューアルされるのかちょっと楽しみ~。

明日から帰省。
姉夫婦との夕食場所に新顔登場(焼き鳥屋さん)で楽しみが増えた。
2カ月ぶりに会う姪の子ども(W君)は、風邪も治り元気に走り回っているらしい。
食が細いみたいだけど、大きくなったかな~。
今回は、しっぽが付いたとってもかわいいTシャツがお土産だ。
3月の長袖Tシャツは、着る季節が短かったみたいだし、冬の羊さん帽子は嫌がってかぶってくれなかったらしい。(今年の冬に再チャレンジの予定)
シンプル好みの姪だが、どんなものでもとっても喜んでくれる。
子ども服選びは、最近のプチマイブームで密かな楽しみにもなっている(*^^)v。

さて、連日の30度にややバテ気味の毎日、午後はバレトンで体をほぐして来よう。
「バレ=バレエ、トン=体(筋肉)を整える」と言う意味らしいから、頑張って整えなきゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック