祭壇撤収

義母の遺骨を置いていた祭壇、葬儀屋さんが明日撤収してくださることに。
4月20日の葬儀からまだ2ヶ月しか経っていないのに、もう随分前のことのように思える。
事務的な諸々についてもほぼ終了した。
この後、8月に義父・義母の初盆供養、10月に義父の1周忌、年が明けて桜の季節に義母の1周忌。
節目の法要を行うことが遺された者達の勤めとなる。

義母の部屋の掃除後に持ち帰った小物達の行き先はどうしよう?
高価な着物を預かっているのだが、着る人がいないなぁ。(家紋が入っているから着られる人が限られてくる。)
いくつかあるアクセサリーも、私は使う習慣がないし…。
しばらく我が家に置いて、ゆっくりと嫁ぎ先を考えるとしよう。

今日は午前1時間だけの仕事、しかも11時半からというビミョーな時間だった。
ひと仕事してから出かけることもできる時間だが、取敢えずはまったり~。
体調が悪いと言いながら、夫は庭の草取りを頑張っていた。
草の勢いに負けて、すぐに引き上げたようだが。

パン食を見直すことになった2日目は、ファミマのおにぎりとサラダ。
ファミマのおにぎりはいつ食べてもビミョーで、不味い訳ではないが美味しくもない。
やっぱり次はセブンにしよう。

ズンバは久しぶりに整理番号1番をゲット。(特典は何もないけど…。)
気持ちの良い汗をかいて、気分爽快だった。
ただ、最後のストレッチがキツくて、悲鳴が出そうだった。
マシーンのところでご近所さん(旦那さんの方)を発見、自転車漕ぎを頑張っていた。
夫も運動始めればいいのにな~。(っていうか、やるべきだと思うけどな~。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック