快適ガード のど潤い

数年来、就寝時に愛用している。
ネットでまとめて購入したり、近所のスーパーで買ったりして、常時ストックがある状態だ。
先日、新しい袋を開けてビックリした。
マスクはちゃんと3枚入っているのに、ウェットフィルターが1袋しかなかった。(1袋3セット入り)
触った時に「何か薄いな…。」とは思ったが、まさか中身が足りないなんて(-_-メ)
どこかの段階で落ちてしまったのか?
が、少なくとも我が家ではない。
最初から入ってなかったことも考えられるなぁ。
そんなことがあるのかと、頭の中に「?」が並んだ。

翌日「白元アース お客様相談室」に電話をして聞いてみた。
商品管理はきちんとしている(重量計測も)が、同じような問い合わせがゼロではないとのことだった。
代替品は丁重にお断りしたが、それでは申し訳ないって訳で、3セットちゃんと入っているものを送って頂けた。
不良品(?)は、同封の返信用封筒に入れて返送した。

不良品と言えば、
スーパーで6缶入りのエビスビールを買ったら、5本しか入ってなかったことがあった。
真ん中の1本が入ってなかったってことだが、パッケージを破ってしまってから気付いた。
「そんなのアリ?」ってことが起こるのが世の中だとは言え、キツネにつままれた気分だった。
夫が、「証拠がないから店に言うのはやめた方が良い。」と言うのでそのままにしたが、それ以降缶ビールを買う時は6本入っていることを指さし確認している。

これからは、マスクを買う時にも厚さを意識しないといけなくなったなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック