義母の納骨

4月に亡くなった義母の遺骨が、やっと義父の眠る納骨堂に収められた。
義父のそばにいることが望みだったから、安心して休んでくれると思う。

義母の葬儀からまだ2ヶ月も経っていないのに、もう随分前のことのように思うのはなぜだろう。
かと思えば、すぐ近くに気配を感じることがあったりもして、何だか不思議な気持ちだ…。

お経をあげてくださったお坊さんも風邪気味だったみたいで、途中何度も咳き込んでいた。(確か義父の時もそうだった記憶だから、風邪を引きやすい方?)
っていうか、線香が近すぎ!という噂もあり~。
30分程度の式だったので、幸いなことに、夫も私も咳は大丈夫だった(ヨカッタ)。
終了後は、義父の時と同じように「すゞ家」さんでヒレカツ定食。
大変美味しゅうございました(*^^)v

今日のフラは諦めていたけれど、予定より早く帰宅できたので余裕で間に合った。
久しぶりに20人という大人数。
復習曲と、今習っている曲の仕上げだったが、どちらも上手く踊れず(私が)、何だかなーな時間だった…。
最後に来週から始まる新曲を先生が踊ってくださったが、いつものことながら惚れ惚れ~&うっとり~。

夕食の買い物をして、車を走らせ始めた直後、車内に蚊が1匹いるのを発見!
窓を開けたが出ていく気配はなく、雨も降っていたので窓は閉めー。
車を止める場所がなかったし、助手席側のフロントガラス付近でじっとしていたので、そのまま連れて帰ってアースジェットで退治しようと運転を続けた。
ところが、途中から飛び回り始めたので、急遽ドラッグストアに寄ってアースジェットを購入。
駐車場でシューっと噴射して、待つこと数十秒。
もういいだろうと運転を始めたら、頭上でブーン…。
コノヤロー!ってことで、再度車を停めて噴射。
やっとこさ退治できた。

私の大嫌いな蚊の季節がまたやって来た(-_-メ)
勘弁して欲しいなぁ、全く。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック