修行を終えて

FF14の新しいストーリーをいち早くクリアし、釣りの世界に没頭中かと思いきや、自分の装備品が自分で作れるという身分になるための修行を続けていたようだ。
先日めでたく修行を終え、すべての技術を習得したた模様である。
それまでは、ゲーム仲間に頼んで作ってもらっていたらしいので、これからは「一人でできるもん。」てな訳だ。
取り敢えず「おめでとう。」
30分間放置していると追い出される、というシステムは継続中で、相変わらず夕食中も小まめにコントローラーを動かしに2階へ行っている。
忘れないようにキッチンタイマーをセットしているが、こういうところだけは抜かりがないなぁ。

馴染みの美容室の娘さんが5月に入籍し(結婚式は今週末)新生活をスタートした。
娘さんは旦那様が家でゲームをすることに驚いて、「大人なのにゲームなんておかしい。」と憤慨しているらしい。
我が夫の生活を見たら卒倒するのではないかと内心思ったが、まあよその家庭のことだからいいだろう。

私と同じ時期にフィットネスクラブに入会した方が、8キロの減量に成功したらしい。
見た目もスッとして、痩せたことは分かるが、8キロダウンとはすごいなー。
毎日2種類のスタジオレッスンに参加しての8キロだから、ひき締まった体になったという感じだ。
私には縁遠い話のように思えるのは気のせいだろうか…。

減量はいいとして、締まった筋肉は欲しいな~。
0

この記事へのコメント