UVカットテープ

午前中3時間の仕事を終え、帰りにサンドイッチを買って、「バイキング」を観ながら夫と昼食。
変わり映えのしないウィークデーだ。
NOVAを休会中で暇な午後なのだから、フィットネスに行けばいいのに、1度寛いでしまったらもうダメ、意欲が失せてしまった。
って訳で、パソコンに向かってグダグダしている。

ちょっと前に液体窒素でイボを焼いた。
カサブタが取れた後の皮膚の表面の紫外線予防にと、先生がUVカットテープの試供品ををくださった。
貼っているのが分からないくらい薄い透明のテープなのだが、紫外線の97%がカットされるらしい。
毎朝洗顔後に貼り、入浴前に剥がすのが日課になっている。
で昨夜、剥がそうとしてもなかなか剥がれないので、よーく見たら貼れていなかった。
確認したはずなのに、全く目立たないため分り辛かったのだと思う。
昨日は1日曇りだったから良かったけれど、これからはもっとちゃんと見ないといけないな~。(今日は大丈夫。)

明日半日頑張れば、明後日から夏休み(*^^)v。
予定としては、義両親の初盆、伊豆高原旅行(2泊3日)、夫の将棋の会、手作りショップ、帰省(4泊5日)、信州旅行(1泊2日)、友人達とのランチ(4~5回?)、フィットネス(できるだけ多く)、すでに早、盛りだくさんだ。
そういえば、テレビの受信をドコモ光にするための準備(2階リビングの大規模片付け)という厄介な仕事もある…。
テンションが上がったり下がったりの夏だわぁ。









0

この記事へのコメント