夫婦で眼科

月曜日、新しい週の始まり。
朝食後、スカイウォーカーを頑張る夫を横目に、ネットサーフィンしながらウトウト…。(もはや日課)

夏休みってことで、久しぶりに11:30からのフラに参加した。
顔触れは金曜日とほぼ同じ、練習内容も先週の金曜日と同じだったのに、やっぱり難しかったなぁ~。
運動神経とか記憶力以前に、適性がないんじゃないかと思い始めた。(気付くの遅すぎ?)
でもまあ、「石の上にも三年」という言葉もあることだし、あと1年3カ月は頑張ってみようと思う。

運転免許証更新の年に眼鏡を買い替える夫。
私もコンタクトレンズの定期検査と定期検診(眼底検査)があるので、一緒に眼科に行って来た。
4時の予約で呼ばれたのも4時だったから、待ち時間は数分で済んだ。
夫は眼鏡の処方のための検眼、私は視力検査、眼底検査、診察を受けた。
レーザー治療をした網膜円孔の箇所も変わりなく、度数も大丈夫ってことで、レンズを注文してミッション終了。
少し遅れて夫も終了。(診察は、メガネが出来上がってからの再診時に行うとのこと。)

今の眼鏡で遠くは2.0まで見えたため(むしろ過矯正?)免許更新にはまったく差し支えないことが分かった。
ただ、レンズのコーティングの剥がれと、手元が見づらいのが気になっているようだ。
どんなフレームにするのか楽しみだが、夫の好みは「とにかく軽いもの」。
色やデザインは二の次らしい…。








0

この記事へのコメント