冷蔵庫が来た

台風10号の影響で強めの風が吹いている中、冷蔵庫がやって来た。
8時過ぎに「10時から12時の間に伺います。」、さらに10時頃「あと4キロで着きます。」との電話があり、10時過ぎに到着~。
ヤクルトをヤクルトボックスに避難させたり、冷蔵庫内の物をクーラーボックスに移したりしている間に、新しい冷蔵庫のコンポが外されて玄関に鎮座していた。
「コンプレッサーの音がおかしいですね。」とのことだったが、最後までよく頑張ってくれたことに感謝、感謝。
古い冷蔵庫の置かれていた床は埃だらけで壁も黒ずみ、20年近い歴史がしっかり残っていた。
濡れ雑巾で拭き、掃除機をかけた後、新しい冷蔵庫がセットされ新旧交代が完了。
簡単な操作説明をしていただけたのだが、そのハイテクさに驚いた。
「前面はガラスなのでマグネットはくっ付きません。」と言われ、旅先で買ったたくさんのマグネット達の行き先が…。
側面なら良いそうだから、取敢えず側面に貼るとしよう。
3時間経ったら、クーラーボックスの物を移動ー。

「今日の配送予定は17件(全部冷蔵庫)で、夜9時までかかります。」と聞いた。
風よりも雨が厄介だそうで、夕方から雨脚が強まるらしいから午後からの仕事は大変だろうなぁ。

そう言えば、今日は終戦記念日。
台風10号のニュースでで吹っ飛んでしまった感じだ…。

3時からのバレトンはどうしようかなー。
おっと、その前に昼食~。
0

この記事へのコメント