所要時間 5時間半

11時に母の部屋を出て、16時半に自宅到着。
淡路SAでの昼食休憩を含めての時間だから上出来だ。

9時50分から母の「担当者会」があり、出席することができた。
参加者はケアマネさん、看護師さん、リハビリの先生、介護用品会社の営業さん、施設のスタッフさん、姉と私、の7人。
母の普段の様子と、皆さんが母のことをとても親身に世話してくださっていることがよく分かった。
ありがたい気持ちでいっぱいになった。
体重が30キロを切ったり、接触皮膚炎(と思われる)がなかなか治らなかったり、時々微熱を出したり…、日々何かしらの心配を抱えながら、母もよく頑張ってくれている。
次回の帰省は11月、これからも引き続き頑張ってもらいたいと思う。

「あおり運転」という言葉を聞かない日がない中での長距離ドライブだった。
無茶な運転をするドライバーはいなかったものの、後ろの車がぴったりとくっ付いてくるのはイヤなものだ。
車間距離の感覚の違いなのだろうが、高速道路での車間はしっかりとって欲しいなー。

どーでもいい情報だけど、淡路SAの、藻塩ソフトが値上がりしていたことと、鯛塩ラーメンが新メニューとして加わったことは一応書いておこう。
夏休み中とは言え、平日のためか道路もSAも空いていてラッキーだった。

早いもので8月も下旬。
あと1ヶ月したら馬場さんのコンサートだ。
その前に、週末は信州で夏の遊び納め。
楽しみだわヽ(^o^)丿



0

この記事へのコメント