趣味を超えた?(ヘナ染め)

予想通り、昨日のシャンプーはリンスなしで済ませた夫。
「白髪にするからいいのにー。」と言いつつ、大人しく鏡の前に座った。
危うく耳カバーとケープを着け忘れるところだったが、直前に気付きセーフ。
ペースト作りも上手くなったし、塗るのも手際よくなった。
「染まりの悪い部分は、ラップを巻いた上からしっかり押さえるといい。(by美容師さん)」を実行し、念のためラップを二重巻きにしてみた。
40分の待ち時間の間(夫はヘアキャップをかぶってゲームに没頭)も、「しっかり染まれ〜。」と念じながら2回ほどサイド部分を抑えた。
シャワーで流した後で「これは寒い冬にはムリだわ。」と言っていたが、できる工夫をするから大丈夫だよー。
今日は今までの中で一番良い出来ばえ〜、大満足の結果だった。
楽しい暇つぶしが見つかって嬉しい(*^^)v
誰か、ヘナ染めやってもらいたい人いないかなー。

今日は食料の買い出し日。
近所のスーパーから割引ハガキが届いたので早速行ってみた。
ところがいつになく駐車場が満車に近く、これでは店内は「密」間違いなしだと思ったので、割引は諦めて少し離れた大型店舗へ。
夫が「割引の威力って凄いんだねー。」と。
そりゃそうだ、主婦にとって1割引きは相当大きいのだ。(月曜日まで有効だから、再チャレンジしてみるつもり)

2階の和室を片付けて「マイルーム」を作る予定だったのに、遅々として進まない。
相変わらず1日中夫と同じ部屋で過ごしている。
特に不自由はないので、「このままでいいか。」な状態になってしまった。
気が向いたらまた始めればいいってことにしよう。

外が明るくなってきた。
久しぶりの晴れ間?と見せかけてまた降るのだろう。
1日中雨予報だから、ウォーキングは今日もムリっぽい…。
早く梅雨明けして欲しいなぁ。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント