床屋さん(夫)

「もう限界」と言って、あさイチで床屋さんに行った夫。
20年以上お世話になっている店だ。
大将は、数年前に血管系の病気を患ったらしく、体重を落とし節制した生活を心掛けているとのこと。
コロナの影響で減っていたお客さんがやっと最近戻りつつあったのに、市内で感染者が出て再び減少傾向になっているみたいで、何処も大変だ。
お客さんからの感染は怖いし、その逆もあるから、相当気を遣って仕事をされていると思う。
夫によると、「若くはない」そうだし。
夫に「マスクをしたままでカットしてもらって、髭剃りもなしにすれば?」
と提案したが、却下されてしまった。
自分が感染者だったら…という発想で動くのはなかなか難しいようだ。

私は明日美容院に行くが、シャンプー無しでカットのみ(もちろんマスクも着用)。
30分ちょっとで済ませられる「最短コース」、しかも誰とも被らない朝一番の予約〜。
自分でできる最大限のことを考えたら、このスタイルになった。(「行かない」という選択肢は除外)
加えて、明日は「会話も控える」を意識しようと思っている。(これが一番難しい)

福岡県在住の友人達から、「なんか、もう何でもどうでもいいやみたいな…」とか「こっちは緩んでる感じがするよ」とのラインやメールが届いて、長引くとそうなるよな~を実感。

ここまで書いたところで、ヤフーニュースを見てズッコケた。
「アベノマスク8000万枚配布へ 介護・保育施設対象」って…。
巷の声が届かないのか、届いても聞く耳持たずなのか、間抜けにもほどがある(怒)
安倍さんの意地なのか、国民への嫌がらせなのか、それとも単なる思いつきなのか。
ガッカリ度MAXで疲れたわ〜と振り向いたら、刈上げに近い頭でゲームに興じる夫の後ろ姿、和み度MAXでほっこりー。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント