夫にヘナ染め

左目の瞼は二重に戻った。
昨日はむくんでいただけだったみたいだ。
原因は分からないけど…。

「ヘナ染めするよー。」と言っておいたのに、すっかり忘れて洗髪の時リンスをしてしまうことが続いていた夫。
昨夜は思い出したようで、「今日はリンスしてないからね。」と。
って訳で、午前中にヘナ染め〜。
先週散髪したばかりで超短髪だから、作業がとっても楽だった。
ペーストの量も塗る手間も時間も、すべて少なく済み今までで最短〜。
まあまあの染まり具合で合格点を出しても良さそうだし。
「習うより慣れろ」とはよく言ったものだ。

夫は、8月の誕生日で「国民年金」受給資格を得ることができる。
届いた書類はだいたい記入済み、郵送でもいいようだが念のため最寄りの年金事務所の予約を取った。
混んでいるらしく、「9月になります。」の後、「8月下旬にも空きがありました。」と。
せっかくだから、私の年金についても質問しようと思っている。
聞きたいことをメモしておかねば。(ついでに、友人に頼まれたことも聞いてみる。)
夫もついに前期高齢者の仲間入りか…。
そう言えば、肺炎球菌の予防接種もあったなー。

梅雨が明けて、連日猛暑が続いている。
24時間、どこかの部屋のエアコンがついている状態で、2か所同時ってこともあるから、エアコンの電気代もうなぎのぼり。
親切にも電気代を教えてくれるエアコンたちだが、敢えて気にしないことにしている。
年寄り世帯だから、熱中症にならないことが最優先なのだ。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント