今度はうがい薬か…

マスクや消毒液やトイレットペーパーとの違いは、言い出しっぺがいるってこと。
しかもそれは影響力の極めて大きい吉村知事。
早速、店舗でもネットでも売り切れ状態になっているようだ。
根拠らしきものがあるとはいえ、あの場でああいう形で発表するのはどうかと思ったのは私だけではないと思う。
うがいによって口腔内や喉のウィルス死んでも、細胞の中に入ってしまったものはどうなんだろう?
同席した医師は「体内に入ったものには効果はない。」と言ったらしいが、会見後15分ぐらいで売り切れ店が続出したようだ。

マスクや消毒液がやっと手に入りやすくなったと思ったら、いきなり「イソジンうがい薬」に白羽の矢が…。
私の愛用品のひとつなだけに、買えない状態が続くのは困るんだけどな~。
7月に帰省した時に、持って行くのを忘れて現地で調達した。
それがまだ残っているからしばらくは大丈夫だけど、ずっと品薄が続きそうで心配…。
「マスクパトロール」の次は「うがい薬パトロール」?
勘弁して欲しいな、全く。
取りあえず、しばしの間静観することにしよう。

今日も35度超えの世界(-_-メ)
エアコンの部屋に引き籠っているから良いようなものの、外に出たら即しおれてしまいそうだ。
電気代を教えてくれるエアコン君によると、昨日の段階で直近1ヶ月の電気代は
2000円に迫る勢いだった。
全体の電力使用量も、すごい勢いで増加中なんだろうなー。
とにかくエアコン様様だから、エアコンに足を向けて寝てはいけない。

昨日は「あずき」ちゃんに会えた。
芝生に散水中のご主人の目を盗んで軽く手を振ってみたが、チラッとこっちを見てしれーっとしていた。
一応認識してくれた模様なので良し。
いつも涼しそうな顔をしているけど、ホントは暑いんだろうな~。
我慢強い「あずき」ちゃんに座布団1枚!!(え?いらないだろうって?)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント