超快適マスク

ペットボトルとアルミ缶をリサイクルボックスに〜ってことで、近くのスーパーへ。
「ソフトサンティア」を買うついでに、薬局のマスクコーナーに寄ってみた。
久しぶりにユニ・チャームの「超快適マスク」(7枚入り)を見つけ、思わずガッツポーズ。
ふつうサイズが2袋、小さめサイズが7袋。
個数制限のないことを店員さんに確認し、全部買わせていただいた。
「うがい薬の入荷予定は分かりません」の貼り紙を横目で見て、嬉々としながらレジへスキップ(?)するおばさんの姿は滑稽だったに違いない。
コロナ以前からマスク生活を余儀なくされていた身ゆえ、ここ数カ月間のマスクの品薄には本当に苦労した。
やっと少しづつ手に入るようになった今、秋冬に備えてそろそろ備蓄を始めておかなくてはと思う。
お叱りを受けるかも知れないが、転売をするわけではないし、気管支を守るための日々の必需品なのでお許し願いたい。

マスクと言えば、就寝時に使用している「快適ガード のど潤いぬれマスク」は、完全に店頭に復活したようだ。
念のため、こちらも備蓄を考えないとなー。

昨日も「あずき」ちゃんは、涼しげな顔をして縁側に鎮座していた。
いつものように、(オーバーアクション気味に)両手を振って挨拶をしてふと視線を左に向けたら、しゃがんで草取りをしていたご主人んがポカンとした表情でこちらを見ていてビックリ(-_-メ)
えーっ!そこにいらしたなんて全然気付かなかったよーーっ。
夫は気付いていたらしく「何やってんだか…。」と思ったらしい。
「あずきちゃんにご挨拶させていただきました。失礼しました〜。」と、その場を離れたが、恥ずかしかったなぁ。
今日は、全体をよく見てから手を振るとしよう。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント