ビクビクな外出

と言っても、半径5キロ以内なんだけど。
先ず、お盆休みに入る前にと皮膚科へ行った。
待合室が激混みだったから、受付だけ済ませて次の目的地「恵〇川〇屋」へ。
友人の家の初盆のお供えと、いつもお世話になっている馬場友さんに送る和菓子を選んだ。
発送もお願いしたかったが、「発送するのは13日になります。」(13日が法要)と言われたので、購入後品物を持って「クロネコ」の営業所へ。
紙袋(40円)に入れてもらって、送り先と送り主をタブレットに入力したのだが、画面が反射して見にくかったなぁ。
こういうことがテキパキできなくなったのはホント情けないわ…。
と勝手に暗い気持ちになっていたら、追い打ちをかけるように、対応してくださった方が目の前で咳をするし、店を出る前に手指消毒をしようと思ったら消毒液は空っぽだし。
緊張感のないちょっと残念な営業所だった。

激混みだった皮膚科はだいぶ人が減り、着いてすぐ名前が呼ばれた。
「こんな日に来るなんて、○○さん(私のこと)もやっとコロナに慣れてきた?」
「いえいえ、相変わらずビクビクしてますよ。」
来週いっぱいお盆休みってことで混んでいたようだ。(考えることは皆同じ)

この夏は、帰省の予定もない。
「お盆の帰省は自粛して」なんて言われる前に、母が入院している病院は、私の県からの面会が禁止となっている。
毎日発表されるコロナ陽性者の数を見れば仕方のないことだ。
姉の住む市は今のところ面会オッケーだが、感染の状況次第で今後のことは分からない。
全面禁止になってしまったら、母は寂しい思いをするんだろうな…。

昨日も「あずき」ちゃんに全力で手を振ったけど、すまし顔で私の方をちらっと見ただけだった。
「美川憲一」さんの目つきにちょっと似ていたような気がしたのは、単なる思い過ごし(-_-)?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント