大谷選手

投げて打って走って、どれをとっても素晴らしい。
野球に詳しくはないけれど、連日の大谷選手の報道で興味を持つように。
どんな場面でも、「野球大好きオーラ」が全身からみなぎっていて、(結果に関わらず)いつも爽やかで見ている方も笑顔になれる。
少年野球の頃からメジャーでプレイする現在まで、厳しい勝負の世界で生きてきたと思うのだが、刺々しさが全く感じられなくてどこから見ても「良い子」。
マスコミの取り上げ方も手伝って、「にわかファン」増量中は間違いないかと。
かく言う私もその中の一人…。
イチロー選手の活躍の頃は「小型にわかファン」だったけど、今回は大型に。
最近は、大谷選手のお陰でスポーツニュースが楽しみになっている。
巷の女性たちは、どんなお嫁さんが来るのだろう、と興味津々なんだけど(余計なお世話なことは重々承知)、もちろん私もその中の一人。
そこに関心があるのも「にわか」の特徴かもしれない(-_-メ)
今後の彼の活躍にも大いに期待〜。

今日は昨日以上に不安定な天気になるらしい。
正に梅雨末期なんだけど、ウォーキングの時間帯には降らないで欲しいなぁ。
昨日は、土砂降りの後、気温が下がったタイミングでのウォーキングだった。
できれば今日も!とお願いしたいところだが、世の中そんなに甘くない。
7月は、「ヘルスケア」の獲得ポイントで夫に大きく差をつけられている。
後半で挽回したい、でも抽選だから運のみ…。
5・6月は勝ったから、7月は仕方ないかなー。
取りあえずは神頼みで(*^^)v。

最近家の東側の日陰で寝そべっている「あずき」さん。
相変わらずの塩対応。
あの毛皮だもの、暑くて私達に反応する元気はないか…。
ただ、じろっと見て知らんぷりはちょっと悲しいけど(-_-)。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント