半田手のべそうめん

毎年この時期に帰省する時に、必ず買っていた。
今年は、入院中の母との面会ができないため帰省はなし。
ちょっと前に夫が「夏のそうめんどうするかなー。」と。
「アマゾンで注文すれば?」ってことになったが、なかなかポチっとせず。
時々思い出したように「そうめん注文しなきゃ。」
で、やっと昨日届いた。

亡くなった父は麺類が大好きで、夏の昼食にはそうめんがよく出ていた。
夫と帰省した時も食卓に上がったが、実はそれまでの夫はそうめんが苦手で…。
ところが、半田そうめんを食べて「これは美味しい。」と。
どうやら細い麺が好みではなかっただけで、太麺でコシのある半田そうめんはかなり気に入ったらしい。
夫が半田そうめん好きになってくれて良かった〜。
それ以来、夏=そうめんが定番となった我が家は、私が小さい頃から食べているからってことで、竹田製粉製麺工場のものを選ぶ。
アマゾンで注文すれば数日後には届く、ホント便利な世の中。

早速昨夜食べて「やっぱり半田そうめんは美味いなー。」と夫。
今朝も「そうめん美味しかったねぇ。」なんて言ってた。
薬味ねぎをきらさないようにしなくては(*^^)v

昨夜の夕方は、大雨&雷で荒れ荒れの天気になったためウォーキングは中止。
久しぶりの盛大な雷にビビったー。
停電に備えて、急いで懐中電灯を準備したけど出番なしで良かった。
隣市では記録的な雨量だったらしいから、当市もかなり降ったかと…。
もう梅雨明けでもいいんだけど、まだかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント